スポンサーサイト


ハグ

最近お邪魔したブログで見つけた

『FREE HUGS』
とても素敵だなって思いました。

映像をみていて思ったんですが
やはり日本人って
恥ずかしがり屋さん

外国人は、すぐに
両手を広げてハグをしてくれるけど・・

ヤッパリ日本人って少し
照れくさい所があるんだっておもいました。



世界中の人々が



FREE HUGS


素敵です。





・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪ぎゅ!!って何!?♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・


最近、YouTubeで爆発的に広まっている動画がある。

"FREE HUGS (ハグ無料・自由)"

と書いたボードを掲げシドニーの

ピット・ストリート・モールに立つ男。

最初は誰にも相手にされないんだけど、

ついに一人のお婆ちゃんが立ち止まる。

それから瞬く間に人々に広まっていく。


このフリー・ハグ・マンの名は

「Juan Mann」

この活動について彼は

「人をにっこりさせるのは難しいけど、

ハグされてるのを見たら、

5人はにっこりして通っていくんだよ」

と言う。

今の殺伐とした世界には、

平和的で心が温かくなると共感しました。




賛同して頂けた方は、ハグの代わりにコメントの所へ

「ぎゅっ」

と打ち込んでください。

そして又この日記をあなたの日記に載せて頂けたら嬉しいです。

こんなことをしても何も起こらないかもしれないけど、


この世界がもっと優しくなる様に想いを込めて。

素敵な世の中になる事を祈ります

「ぎゅっ」





小さな気持ちいただけたらうれしいです。



*本当はお邪魔したところでは動画も見れたのですが、PCもブログも初心者の私にはどう頑張っても動画を載せることが出来ませんでした(ToT)/~~~ 済みませんm(__)m*


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゅ

先日はコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすいません。

ハグってちょっと恥ずかしいけどいいですよね。
関西では有名な『探偵ナイトスクープ』という番組で、
フリーハグをしたいという青年が取り上げられていましたよ。
このレポートが去年の大賞をとり、
最後は会場中でハグ大会になって幕を閉じました。
その青年や司会の西田敏行が泣くもんだから、
もらい泣きしてしまいました。
ちょっと恥ずかしいけど、いいですよね~。

こみ様へ(*^_^*)

ぎゅ ありがとうございますe-266
ハグってはじめはやっぱり恥ずかしいですよねv-398
でもやっぱり嬉しくって おもわず微笑んでしまいます"^_^"
奥様 友人とハグしてくださいねe-415
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

はるかさん、こんばんはv-238
「ぎゅっ」 ♪

なんか照れますね(∩。∩;)ゞ
でも良いですね。

読んでて心が暖かくなるような記事でした。
ありがとうございます。

今の世の中には本当に大切なことですよね。

私もね、初めのころはすっごく照れ臭くて。
でも段々慣れて来て、ダンナの友達とも出来るようになりました。
毎朝登校&出勤の子供達とダンナからのキスとハグはお決まりのもの。
ちょっとありがたみが薄いけど。
ハグがもっと日本にも浸透すれば、人の心もちょっと優しくなるのにね。

pocya3様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-410
子供が親に抱っこをねだるのと同じことなんですが 大人になると恥ずかしくってなかなか出来なくなってしまいますよねv-398
pocya3さんからのハグに私も幸せ気分ですv-344

ree様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-344

様になりますね~v-410
ウチは出勤時間が早いのでほとんど私の知らない間に旦那は仕事へ行ってしまいます。が、時間が合った時はハグとキスしてますv-398
でもやはり家族以外とはなかなか恥ずかしくって 一部友人とだけになってしまいますね(^_^;)

ぎゅっ

最近 ぎゅ!っとしたいひとが出来たけど
相手も そういってくれてたけど
ちょっと 不信感を抱いてしまうようなものを
あちこちでみつけてしまって・・・
なんだか ギュって 胸が・・・・><。

いつか あたたかい ギュ!を ほんとうにてにいれたら
のっけたいです・・・・^^;

ヨヨ子様へ(*^_^*)

ヨヨ子さんの「ぎゅっ」受け止めました~v-344
100%の人はいないけど… 不信感を抱いたままはよくないです。思い切ってぶつけてしまってみては?
と、これは私が今の旦那にやったことi-278
それでも一緒になってしまいましたi-229

ヨヨ子さん まだまだ若いですv-22
ゆっくり暖かい「ぎゅっ」を手に入れてe-343楽しみにしてますね~v-410

ぎゅっ

最近子供達も前ほど『抱っこ』と言わなくなり、ハグする機会って減った気が。もちろん家族以外とはほとんど無いしね。久々に会った友人位?
とりあえず、もうちょっと家庭内ハグ増やそうかな。
旦那とはなぜだか、行ってらっチュー(行ってらっしゃいのときのチュー)はしてます。もう習慣で。

おかーにゃん様へ(*^_^*)

ぎゅっ ありがとうございますv-22

行ってらっチュー ウチもしてますよ~v-344 ただし、私が起きれた時だけi-229
子供はいずれ巣立ってしまうけれど、旦那様とはず~っとですものv-410 ラブラブがいいですよねe-415
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
