スポンサーサイト


頑張ってます

学校に置いてあるのでちょっと練習しいるようですが
使いたい子供と数が合わず 競争率がとても高いようで
家出もやりたい! 自分のが欲しい!!と訴え続けていたこもも

たまたま義父母と食事に行った時 
待ち時間にお隣の自転車屋さんへお値段のリサーチへ…

こももはまっすぐ目的の商品へダッシュ!
私にアピールしてくるのですが
誕生日でも無いし クリスマスでも無い
そんな何でもない時に高価なものは買えません
今日はお値段見に来ただけだよ~
と言って 私は別の自転車を見ていました

ちょっとしてこももの方を見ると
すももと義母と何やらやってます

何やってるのかな?
近付いてみると
サイズの確認をしているではないですか!?

「なにしてるのかなぁ~?」
声をかけると こももはにっこり
「ばばが買ってくれるって」
「イヤイヤあなた 買ってもらう理由は?」
「こももが欲しいから」
「理由になってないっしょ」

このやり取りに隣にいた義母が
「ばばが買ってあげちゃダメかしら?
 お勉強頑張るって ばばと約束してくれたんだよ」
って……
しばらくの協議の結果 パパとも相談し
義母に買って頂く事になりました
その代わり こももは後日ばばの所へ算数のテストをしに行く事になっています

そして購入して頂いた品物はがこちら
一輪車3
一輪車でございます


ですが残念な事にこももの身長が中途半端
自分のではちょっと大きいので ご近所の子のをお借りして練習 
一輪車2
でもこの一輪車の持ち主(1年生)も練習をしたいと言う事で
すもものお友達が数年前にやっぱりおばあちゃまに買ってもらって
2回しか使っていない一輪車をお借りして練習しています

乗れるようになるのでしょうか……
無駄にならなければいいけどなぁ…
無駄にしそうで 買ってあげる踏ん切りがつかなかったんだよなぁ…
義母が買ってくれたらから良いけどね

我が家の子供達 親に似て運動神経は無いに等しいです
おそらくお腹にいる時外して 生れる時そのまま忘れてきたようです





コメントの投稿

非公開コメント

最初の数行を読んで分かっちゃった。
すぐに乗れるようになりますよ~。
一輪車って運動神経よりバランス感覚じゃないかしら?

日食ね、夕べ父ちゃんに聞いたら、フロリダじゃ見れないんですって。
どうりで盛り上がってたのは私だけだったはず(爆笑)。

一輪車、うちのくうちゃんも大好きです~♪
とは言っても、いまだ柵から手が離せません(^_^;)

お義母さんが買ってくれるというのに、理由がないとダメって、はるかさんきちんとしてらっしゃいますね~!
私なんて、パパに、「夏休みに子供つれて実家に行って、子供たちの自転車買ってもらってよ~」なんてお願いしています(爆)

reeさんへ♪

乗れるようになるかなぁ…i-229
こもものバランスに期待i-239

そっか フロリダでは見れないですねi-229

ぱーくままさんへ♪

くうちゃんも柵とお友達なのねi-179
こももも柵に全身を預けてますi-239
お互いに頑張ろうね~i-184

きちんとしているというか、後で買ってあげたの~って言われるのも面倒だなぁ…ってi-278
でも結局は買ってもらっちゃうんですけどねi-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
