

明日は運動会

明日はすももの小学校最後の運動会です。

今年は初めて、お昼を子供達と食べれるようになりました。
去年までは子供達は各教室でお弁当。
保護者は家に帰ったり、何か買ってきて食べたり…
なぜ今更…?
まぁ 色々な意見がありますよね。

私は… ちょっと嬉しいです
だって、せっかくの運動会だし、一緒に食べたほうが楽しくないですか?

と言っても、すももは親より友達でしょうけど


明日は4人分のお弁当です

すももは7:30には家を出発。
6年生はそれぞれ係があるのでちょっと早めの集合です。

こももと私達は7:40分に出発。


と言う事で明日は更新できないだろうなぁ…

近日中に頑張ります





コメントの投稿

非公開コメント

お弁当はいかがでしたか?
お天気には恵まれたのかな?

なんで保護者と今まで食べれなかったかが不思議。
そりゃ共働きや片親など諸事情で保護者が来れない場合もあるだろうけど、それこそ余計な気遣い。
それとも違う事が理由だったのかな?

reeさんへ♪

お弁当頑張りました~i-237
お天気は最高~i-1 私以外は真っ赤に焼けましたi-229 私はしっかりガードしてたので大丈夫i-234 と言いたい所ですが… それでもすこ~し焼けてしまっているようですi-238

共働きや片親など諸事情。まさにそれが理由のようです。でも、お友達同士で食べたり、お友達の親と食べるのって大事だと思いません?
親も子供の友達を知るいい機会と思います。
高学年になるとまったくわからないんですよ~i-227 寂しいですよね… 私は知ってる子皆に声掛けたくなっちゃいますi-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
