

シンガー こもも

まいもの まいもの おねこちゃん

あなたの おぉちは とこですか

おぉちぃを きぃても まかなない

なまえぇを きぃても まかなない

にゃんにゃん にゃにゃ~ん

にゃんにゃん にゃにゃ~ん

なーいて まかりの おねこちゃん

いぬの おままりたん

こまって しまって 

わんわん わわ~ん

わんわん わわ~ん


テーマ : 流れ星みーつけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こももちゃんっていくつですか?
これだけ歌えたら立派だわぁ~、と微笑みながら私も歌っちゃった。
かわいいですよね~、こんな風にちゃんと言えない時期って。

こんにちは!
コメントありがとうございました!!

歌、かわいい~ですね。
私も2歳の娘がいるのですが、まだはっきり発音ができてないので、こんな漢字で歌ってますよ(笑)
本当、かわいい!!
今はクリスマスソングの中で「ジングルベル」を歌っていたりするのですが、「じ~ぐ~べ~」となっています(笑)

つたないしゃべり方ってかわいいよね♪
娘もこの歌大好き!
でもにゃんにゃんにゃにゃーんのところもわんわんで歌っていて、おまわりさんが泣いてるんかいっ!っていつもつっこんでました。
うちもしばらく『おままりさん』だったなー。

ree様へ(*^_^*)

来年2月2日で3歳になりますe-313
嬉しいことに 歌(音程)はよく褒められますe-452
解読不能な言葉もまだ沢山ありますが やっぱりこの頃って可愛いですねi-179 とくにこももは舌が長いのでよけい楽しいですi-229

tonamiyy様へ (*^_^*)

毎日一緒に居ると かすかな発音の変化に気付かず 何時の間にか歌えるようになっていて でもこの可愛らしい歌い方も来年にはだいぶ変わっているんですよね・・・楽しみのような 寂しいような(^_^;)
tonamiyyさんのお子さんも2歳なんですね~(^.^)
ウチは来年2月で3歳になります
ジングルベル…後で歌ってもらおうi-278

はるかさん こんばんはv-25

思わず皐月も一緒に歌っちゃいましたぁ(^^♪
我が家の息子たちも2,3歳くらいの頃は、
こんな感じで「犬のおまわりさん」歌ってましたヨv-410
こももちゃん 可愛いぃぃ~♪

おかーにゃん様へ(*^_^*)

この喋り方なら 憎まれ口言われても許せちゃったりします(^_^;)
ウチもはじめはねこも‘わんわん’って泣いてましたi-229言いやすいのかしら…?
子供が小さい頃に言っていた可愛らしい単語が そのまま定着しているのもありますv-410
マクドナルド=バボ
お金=じぇじぇ
など… 

皐月様へ(*^_^*)

歌ってくださったんですね~ ありがとうです~e-343
私は‘おまなりさん’でした(^_^;)
今それを言うと こももに
「ちあう!おままりたん!」となおされます(^_^;)
大きくなったらこの歌詞で歌ってあげようと思ってますi-278

かわいいですね(^^)
まだ、上手く歌えていないんですね。
でも、この頃の子供ってなにをしてもかわいいんですよね。

リュウ様へ(*^_^*)

ありがとうございます(^.^)
歌っている時 踊っている時 本当に可愛らしいですe-266
時々見せる ウラがありそうな微笑も…(^_^;)

ちいさいこの歌は かわいいですよねえw
タマゴを うちのめいっこは たまも っていうんですけど
かわいいから そのままで!!
修正するのが勿体無いです^v^*

ヨヨ子様へ(*^_^*)

たまも  可愛い~v-10
ぜひぜひ そのままでいってくださ~ e-372 
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
