スポンサーサイト


ハードスケジュール  〈前編〉

12月15日(土)

とても忙しい1日でした…

11:00 
おばあちゃんの 法事


13:00 
某大手 おもちゃやさんへ

17:00 
お買物

20:30
クリスマスパーティー 開始



おばあちゃんの法事はとっても近所

すももが卒園し こももが4月から通う 幼稚園の裏にあります

住職さんは 園長先生 

ここで皆さん 覚えていらっしゃいますでしょうか?

私が怪我人だと言うことを 

私の足はいまだに軽く固定され 包帯を巻かれています

なのに法事は喪服です 

えぇ 喪服にスニーカーを履きましたとも 

誰よりも目立っていたさっ 

それでもさすがに食事の席でタイトスカートで何時までも足を崩しているのは辛いので

途中抜け出し私服(Gパン)にお着替え 


お寺(幼稚園)を出て旦那の実家(歩いて3分)へ

旦那と子供達&ばぁばお着替えの後 行ってきました

Tザラス!!

ばぁばが此処に足を踏み入れるのは年に1度の事です 

去年はクリスマス直前に行ったので駐車場もいっぱいでは入れず

私の実家の駐車場に停めて歩いて(5分)行ったなぁ・・・

今年は駐車場にも入れたし 人の数も心なしか少なかったような・・・

カートを持って移動することが出来ました 

まずはじめにカートに入ったのは

甥っ子2歳へのプレゼント トーマスの玩具

パパ&ママから こももへのプレゼントは

メルちゃんのお世話10点セット

ばぁばからは スヌーピーのドラムとキャラクターの付いていない玩具のギター 

実はスヌーピーのドラムは以前ウチにあったのですが 遊びすぎてガタガタになってしまい処分

最近になってこももが思い出したように言うので 再び同じものを購入しました

ギター その場に3種類ありました

アンパンマン(赤)

キティーちゃん(ピンク)

キャラクター無し(茶)

これを3つ並べ どれが良い? と聞くと

しばらく考えた後で  これ!

茶色を選びました  

なかなか決まらないのはすももです 

はじめは こなぷん のハンバーガーショップが欲しかったようですが

私が却下!

お片付けできない! 1人でできない! こももが邪魔すること間違え無し!

それでも欲しがるすももでしたが 対象年齢が8歳以上 の文字を見て諦めました 

それからも あれは? これは? と悩みに悩んで 

ワンワン ペットシッター

なるものを 買ってもらいました 

パパとママからは DSのソフトです 


いったん帰宅して すぐお買物

これは鳥の丸焼きを買いに行っただけなのですぐ帰宅

ホワイトソース作って グラタンにして

前日に作っておいた 

チョコレートケーキ

プリン

旦那作 アジの押し寿司

お菓子やお酒を持って会場(お隣宅)へ 

2名が遅れてきたので21時にスタートしました 


・・・と 気付けば2時・・・ 本日はこの辺で

後半は明日また・・・・

よろしければ読んでくださいませ~ 


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごい忙しかったですね。
そうでした、そうでした。怪我をしてたんですよね。
それでこの行動の広さはすご過ぎ。
だんな様、お料理出来ちゃうんですか?
いいなぁ・・・。
あまり無理せず楽しんで下さいね~。

あいかわらず、お忙しそうですね。
怪我のことを、とやかく言ってられないくらい忙しそうですが
完治するまでは、気をつけてくださいね。v-91

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

やっと来れました!!
これからも来るので、リンクいいですか???
Tザラスかぁ。うち、当分行ってないなあ。
今年は翔ちゃんのためにちょっと行ってみようかな?
健ちゃん、もうでかいでしょ?
行くこと、なくなっちゃったんだよね。
行くとお金使うから行きたくなかったんだけどね(笑)
いいなあ。パーティー。
よし!誰かに誘ってもらおかな。

こんにちは。
お疲れ様です。
自分自身のこと、そして、親としての事、そしてサンタとしての事など本当に何役もこなされていますね。
これも全ては皆を楽しませるため、はるかさんのやさしさがちょっと見えました(笑
これから、折角楽しい日々が始まります。体調を崩さず、頑張って楽しんでくださいね♪

ハードですね~。
怪我してなかったら飛び回ってるところですね。
おっと、無理しちゃだめですよ。

Tザラスは大人の私でも好きです。
なんだかほしいものがいっぱい。
でも、そこをガマンするのが大人ですよね。
子供がうらやましいなあ。

ree様へ(*^_^*)

自分でも時々怪我の事忘れるくらい良くなってきてるんだけど まだ固定はとってもらえないの(ToT)/~~~ 
魚・天ぷら・お寿司 は結婚当初から旦那の担当なんですi-278

Sky様へ(*^_^*)

ありがとうございます~ v-410
ちびちゃんがいるとどうしても動かないわけにはいがず…i-229 治りかけにまたコケないよう気を付けますe-1

のりちゃ様へ (*^_^*)

いらっしゃいませe-343 
のりちゃさんの ご訪問 めっちゃ嬉しいです~e-266
リンクぜひお願いします 私ものせさせた下さいね~v-410
翔ちゃん喜ぶと思いますよ~ 色々遊べるようになってるし 雨の日の時間つぶしにもグ~v-218
健ちゃんはやっぱりゲームとかですよね~  ウチもすももはゲーム半分 おもちゃ半分で欲しがりますi-230
大人もたまに行くと楽しくなっちゃって 旦那のおもちゃも買ってしまいましたv-398
パーティーは誕生日も含め 年に6~7回やってますv-315 
ははは よし!誰かに誘ってもらおかな 自分からでないのがナイスv-218〈笑)

君平様へ (*^_^*)

優しいコメントありがとうございますv-398
自分が楽しみたいだけかもi-229
最近めちゃめちゃ寒いので 君平さんも体調気をつけて下さいねv-410

こみ様へ(*^_^*)

一度外へ出ると鉄砲玉の私i-229
こんなんだから 足もなかなか治らないんですよね…(>_<)
私もトイザラス大好きv-344 ウチは私達もプレゼント交換するので クリスマスは必ずおもちゃですi-278
こみさんのおもちゃ好き ごめんなさい イメージでしたi-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
