

クリスマス会

こももは1歳の4月から幼児サークルへ参加しています 

お母さんやOBさんが主のサークルなので グループに分かれ担当も廻ってきます

月1~2回のサークルで お誕生日会やカレーパーティー

炭で焼くおせんべいパーティーなんかもあってとっても楽しいです 

参加当初 こももはものすごい人見知り時期でした 

私の膝からはなれず ずっと泣いていました 

それが2年目も後半になって 先月のお名前コール(お名前を聞かれ答える 

自分の名前を歌で呼ばれ返事をする 次の子に名前を聞く)がはじめて出来ました 

成長したなぁ~… とうるうるしていたのですが…

本日のクリスマス会… ちょっと大変でした 

このクリスマス会はサークルの子以外も参加できます 

サークルの子のメリットとしては天使になれること 

来年から幼稚園へ通うこと全員なれます 

こもももなりました 

真っ白ポンチョをかぶり 星の冠 星の杖 を持ちます

めっちゃかわいいのに~(>_<)

ポンチョかぶせるだけで大騒ぎ 

「いやぁ~!やーない!やめて!さわらないで!!」

お菓子を持って行ってよかったぁ~ (ふぅ~)

口の中にポイッ!

3つめでやっと落ち着き なだめて なだめて 装着完了!!

ママと手を繋いだ同じくらいの年頃の子達 やっまり我が子が一番可愛い 

1列に並び会場へ…

中は薄暗~くされ 天使さんと手を繋ぐママ達の手にはキャンドル 

会場へ入った瞬間 尻込みするかと思いきや 以外や以外 まったく動じないこもも

しかしステージ前にあるツリーには固まってしまいました 

それでもサークルで作った楽器(ヤクルトのラマカス)を振って 元気に歌も歌いました 

最後はサンタさんからプレゼントももらって るんるんで帰宅しました 


帰りに年賀状購入… 早く作らなくっちゃ……


テーマ : 人生はスリル満点
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^-^o)
こももちゃんの天使かわいかったでしょうねv-10
尻込みせず、ちゃんと歌を歌えるなんてすごいv-424

ウチの長女は本番に弱いタイプで、人前になると
全く歌わないんですv-356
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
