スポンサーサイト


遅すぎです

今朝 すももは紙を前に 鉛筆を銜え 髪を掻き上げながらなにやら悩んでます

どうしたの?

と聞くと

サンタさんへお願いするプレゼントを考えているの・・・

はい? 今更??

内心ドキドキです 

だって 今年はそんな素振りまったく見せなかったので 

一緒にお買物へ行った際 とっても気に入って放さなかった

の人形を用意してしまったから…

ここからは心理的誘導です 

すももが言うおもちゃを あれやこれやと押し退け 

直球だとさすがにマズイかな・・?と 選らばなそうな物から案として出してみる…

全て却下されました 


でもね 1週間前には言っておいたんですよ 

早くお手紙書かないと サンタさんへ届かないよって

ウチのサンタさん 基本的に飛行機で来ます  (←旦那が教えた)

フィンランドから・・・ それからソリに乗るそうです  (何処から乗るのよ

世界中にサンタさんは7人?内1人は日本人

ちゃんとサンタの免許を持っている人の人数です 


結局とんでもないリクエストを書いていました 

今から そんなの無理です 

で、どうしたかといいますと…

サンタさんは既に出発しているので

希望のおもちゃが来なくても仕方ないよ  

って事になりました 

はじめは なんで~? どうして~? と聞いていたのですが

地球上には時差というものがあります 

日本  が昼の時 夜の国もあります

Mr.Tがママ(イギリス)に電話する時はいつも夜中にするでしょ?

それはその時間がイギリスの昼だからだよ


素直に納得しました 


それでもベッドに入る時 「(希望の)おもちゃくるかなぁ…」 と聞いてくるすもも…

最後にもう一度クギを刺しておきましょう 


すももが欲しい物をサンタさんが持ってなかったとします

あ、すももちゃんが欲しい物と違った… 

ガッカリするといけないから 今回のプレゼントは持って帰ろう。 

来年 欲しい物をプレゼントするからね…


と くつしたに何も入って無いのと

今年は欲しい物じゃないけど 気に入ってくれると良いな

来年はもっと早くにお手紙書いてね


と くつしたにプレゼント入ってるの… どっちが良い?


そりゃ~ もちろん お子ちゃまです プレゼントは欲しいです 

もう我儘言わない! サンタさんが来てくれた方が良い!

素直な娘で助かりました 


そんなわけで サンタママ 行ってまいります 

皆様も 楽しいクリスマスをお過ごしください 

感謝と幸せと優しさが たくさんの人に降りそそぎますように… 

メリー クリスマス……

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

上手にすももちゃんを誘導できましたね(^^)
明日がクリスマスだってのに、今頃!!って感じですね。
親としてはドキドキe-266ですよね。
それにしても、口が上手ですね。

すももちゃんに期待を持たせながら、上手くかわすところがすばらしいですね(*^^*)

明日の朝の反応が気になりますね。
どういう反応をしてくれたのか書いてくださいね。
楽しみにしています。
それじゃ、おやすみなさい。。

すももちゃんかっわいー!
まだまだ言いくるめられるよね(笑)
うちの息子も色々欲しいものがあるから、『Kちゃん欲しいものたくさんあるでしょ?サンタさんはその中から1個持ってきてくれるけど、何にするかはサンタさんが決めるからね』って言っておきましたi-179

昔はうちの親もサンタさんに電話してましたー笑
紙に欲しい物書いておけばサンタさんが買ってきてくれるといわれi-229
サンタまま行ってらっしゃいませーメリークリスマス^^b

家族で祝う クリスマスいいですね^^
30になっても あせりをみせないオラですが・・・

よい年末をおすごしください^^*
ひっこしがんばってきますw

お~さすがです。
うちは今日一日PCジャックを息子にされてました。
サンタの追跡をずーっとしてたんですよ。
来年すももちゃんも追跡すれば、時差って言うのも、もうちょっと分かりやすいかもしれないですね。
メリークリスマス!!

すももちゃん、めっちゃ素直ないい子やないですかあ
うらやましいなあ、わて、独身やからいまいち大変さが
わからないけどほんま、いい家族やなあと思いました

なかなかサンタさんもたいへんですね。
すももちゃんに時差の説明ももっと大変。
理科?の良い勉強になりました。v-91
皆さんに幸あれ!v-255

メリークリスマス

はるかさん メリークリスマスv-22

サンタさん、飛行機に乗ってくるんだ~(^ー^* )フフ♪

すももちゃん、素直でとってもいい子ですね(^^♪
んで、はるかさん、この手があったんですね。
下手に親の意見を押し付けるのではなくて、これだと
子供も納得しますよね。
だって、靴下に何も入れてくれないで、サンタさん帰っちゃったら
悲しいですもん(o^-^o) ウフッ

メリークリスマス!

はるかさん、説得上手ですね~
私まで納得させられてしまいましたよ。
でも、すももちゃん、素直で理解力がありますね。
逆に、もう少し大きくなったら、
はるかさんと激論になりそうですね。
でも、世の中サンタさんの都合が最優先です。
がんばってね。

リュウ様へ(*^_^*)

すももは単純素直なのでいいのですが こももの時はどうなることやら…(^_^;)

今朝は手紙には書いたプレゼントと違うものでしたが
とっても喜んでくれましたv-410
バニラの香りつきv-367 名前はバニラになりました(^_^;)

おかーにゃん様へ(*^_^*)

Kちゃんも素直ですね~v-410
サンタさんの選んだプレゼント… きっと喜んだのではないでしょうか?v-392

おそらくすももは中学まで言いくるめられますi-278

ひしゃ様へ(*^_^*)

電話もいいですね~e-85
でも… サンタさん… 買ってくるんですね…i-229

ヨヨ子様へ(*^_^*)

私も独身の時は 家族とのクリスマス 大好きでしたe-343
1人の時には 1人の幸せv-344
恋人ができ 結婚して 2人の幸せv-344
家族が増えて 3人…4人の幸せ…v-344
皆同じ幸せですよねe-266
今に感謝v-22

引越しがんばって下さ~い
そして早く落ち着いてPC繋いで下さい 待ってますねv-410
よいお年をv-457

ree様へ(*^_^*)

そうですねぇ・・・ 来年はサンタ追跡もいいかもe-343

来年はぜひすももと一緒にサンタを追いかけますe-284

ぼんのう☆ちゃー様へ(*^_^*)

ありがとうございます そう言って頂けると嬉しいですv-398
すももは素直と言うか… 単純と言うか… i-229
まぁ これも長所と言う事でi-236
親も子供で楽しんでますe-343
今夜は子供達からパパへ トレーナーのプレゼントv-392

Sky様へ(*^_^*)

大変ですが 楽しいですねv-410
すももは素直なので 話していても楽しいですe-343
信じる心はいつまでも持っていて欲しいですv-354

皐月様へ(*^_^*)

すももは今朝 悲しい思いをせずに済みましたv-410
馬の人形も気に入ってくれて 髪(たてがみ)をとかしたり 髪飾りをつけたりして遊んでいましたv-410
いつまでもサンタを信じる気持ちを持っていて欲しいものです(^.^)

こみ様へ(*^_^*)

納得してしまいました?v-398
すももはもう少し疑うことを知って欲しいくらいなんですけどねi-229
最近すももの口調が私に似てきて怖いです(^_^;)

サンタさん最優先!信じてくれる限りは最優先していきますi-278

そうそう、子どもって急に希望を変えたりしますよね。
うちもぎりぎりまで迷ってましたが、
サンタさんへのお手紙がなくなった時点で、自分でも覚悟を決めたようです。

でもうまい説得ですね!
私も今後のために
このセリフ、覚えておくことにします♪

かぁかぁ様へ(*^_^*)

ウチも去年は手紙が無くなった時点で諦めてましたi-278
今年は何度書かないの?と聞いても まだ決まってない まだ書かない と言うので 1週間前に 今書かないと届かないからね と最終警告の後は何も言わずにいたんですi-229
言い訳を考えるのも大変ですi-229

こんにちは。
楽しいクリスマスでしたかあ?
お子さんの夢を崩さず、そしてお子さんをがっかりさせずにピンチを切り抜けたはるかさん、とっても素敵です。母の鏡ですね♪
最近は、希少価値のあるものをねだる子もいるようで、お父さんがヤフオクなどで泣く泣く入手というのもあるようですね。

コメントありがとうございます。

情緒不安定な日々が続き、自分を保つ事すら困難な状況におかれた時、人はとんでもない事をしでかす物です。私もギリギリで一線は超えていませんが心の動揺が大き過ぎて辛かった。そんな時温かいコメント、はるかさんのような方からのお言葉はどれだけ励みになったことか、気弱な自分を知った年でした。
fc2では毎日が楽しい出来事を綴りたくて始めましたが、思わぬ方向へ行ってしまったので、やはり一度閉鎖しようと思います。
今後の希望を胸にと言う事で新たな気持ちで再出発しようと今、模索しています。
その想いと今後の行動を新しくアメブロさんの方で綴ってまいります。
実は12/12からはじめました。
逃げ出したみたいですが、今の自分は何か手や足や頭を動かしていないと不安になり、妄想をしてばかり、恒に何かに取り組んで気を紛らわしていることが唯一、私の心の救いみたいです。
お時間ありましたら、たまにご覧になってやってください。いつか強くなれる自分を信じて進んでいきます。
はるかさんも旦那様やお子様達といつまでも幸せな家庭を築いていってください。応援しています。
アメブロaddです。 http://ameblo.jp/p2ribbon/
それでは、お身体に気をつけて・・・。
                           みぃたんパパ

来年気が変わるかもしれないから・・・
10月ぐらいにサンタさんからの
プレゼント希望を
もっかい訊ねたらは???

君平様へ (*^_^*)

お褒めの言葉 ありがとうございます なんだか恥ずかしくなってしまいますv-398
うわぁ~ よのお父様方…大変ですね…i-230
それは自分で稼ぐようになってからにしてもらいましょうi-229

みぃたんパパ様へ(*^_^*)

ご連絡ありがとうございますv-410
気持ち新たに 別のところでの出発いいと思いますv-392
アメブロの方へも近々お邪魔しますねe-343

ぎょぴ様へ(*^_^*)

10月くらいから希望… 12月までには何度変わることでしょうi-229
中からサンタさんに1つ選んでもらうのも良いかもe-343
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
