スポンサーサイト


3日ぶり…

やっと落ち着きました~ 

忘れられてたらどうしよう~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

この3日間で 皆様からの暖かいコメント 本当に嬉しかったです

この場を借りて お礼申し上げます

ありがとうございました 

本当はお一人 お一人にお返事を書きたいのですが… 

年を越してしまいそうなので 許してください


さて・・・

25日 無事クリスマスを迎え すもも&こもも サンタさんからのプレゼントに大喜び 

ただし すももは 学校最終日だったので 箱を開けるのは帰ってからにとなりました 

こももは ベビードレスを着た 小さなモンチッチ 

これはそうそうに保育ママへ持って行きました 

さらに先生からサウンドブック 

‘どうよう うたの えほん’を頂いたので大喜び 

おむつ入れに使っている となりのトトロ のぬいぐるみリュックには 

モンチッチと本がおむつと一緒にいれられ 肌身離さず持ち歩いてます 

学校から帰ったすもも… 

約束してきたお友達にすっぽかされ お友達の家の前で 寒空の下30分放置…

気になり見に行った時には手も鼻の頭も真っ赤になってました 


12月26日から すもも 冬休みに入りました 

私の住んでいる所は 2学期制なので 通信簿はありません 

良い事と言えば 最後の日まで給食があることくらいて…

この日も私は仕事だったので 本当に助かりました 

ウチは私も旦那も 年末年始関係ない仕事をしています 

それでもパートの私はお休みをとるので 28日が私の中での仕事納め 

が、ちょうどその日から 旦那が年賀状の作成・印刷を始めてしまい PC占領 

家族のためです 我慢しかありません…

って、遅くないか?! もっと早くに作れよ! って気もするのですが

のんびり夫婦のため仕方がありません 

しかも年賀状の写真を選ぶのにめちゃくちゃ時間が掛かりました 

はじめはめっちゃベタな 七五三… と思っていたのですが…

天邪鬼な夫婦… 別の写真にしてしまいました 

親戚の人ごめんなさい 

期待していた じぃじ&ばぁば ごめんなさい 

来年はねずみ年なのに なぜか2人の格好は うさぎとさるです 

まぁ… 可愛いので許してもらおう 


12月27日

斜め前の家の同級生 Nちゃんとその従姉(3年生)に 

すもも再び泣かされて帰ってきました 

もう少しだけで良いから 娘よ 強くなって 


12月29日 

成田空港へ行ってきました 

飛行機に乗るためではなく お迎えです  

以前にも登場しています お隣でお友達のご夫婦

ダーリン Mr.Tのママが イギリスから始めて日本へ遊びに来ました 

ので車でお迎え 

オタクな旦那は飛行機の写真を撮るため一眼を持って… 

 でした 

帰りの高速では驚きの光景!!

ニュースで知ってる方もいるかと思うのですが 成田空港へ向かうバスのエンジンが炎上!

   と来ていて 

小雨の降るなか 乗客達が大きなスーツケースや荷物を持って外で並んでいました 

幸い 私達は行きも帰りも この事故のための渋滞には影響を受けなかったのですが

あっという間に渋滞になっていました

怪我人が無かった事 本当に良かったと思います 


12月30日 

天気予報を信じて洗濯したのに…

お天気もよくって 風も吹いてて よく乾きそうだね 

と思って 2回目まわしたのに… 

降られてしまいました   

再び日が射したのは 12時過ぎ…

それから干したのでは とても乾かないので コインランドリーへ 

ならば溜まっている洗濯物を一気に洗ってしまいましょう! 

結局洗濯機 4回… 

溜めすぎですよね 

しかし同じ事を考える人?はたくさんいるものです 

何処へ行っても満車・満員!

5件目でやっと空いてました 

ちょうど乾燥を終え 車に乗り込んだところへ じぃじ(義父)から電話 

 「今何処にいるんだ?」

 「コインランドリー 今ちょうど終わったところ」

 「じゃあ 家にいるのか?」

 「えっと・・・ コインランドリーで 終わったところ・・・」

 「・・・今家か?」

 「・・・・・これから帰るから 10分ぐらいしたら家にいるよ」

 「わかった」

自宅に到着し 荷物を降ろしていると じぃじ やってきました 

ウインナー きんぴら ハム チョリソー と じぃじ特性 なます を持って 

あとは 本日買ってきたおせち料理の中でも 好きなものだけ 

これでお正月を迎えます 

栗きんとんは 旦那が買ってくれました 


そうそう 他にも嬉しいことが 

怪我していた左足の包帯が取れました 

と言っても 年末年始の病院がお休みの間だけ 

その間は湿布も テーピングもなし 

サポーター だけなので もちろん  に普通に入れます 

久し振りにすももやこももと入るお風呂は楽しくって 

ついついなが風呂になってます 

明日は私の母と皆で大きなお風呂 

こんな時パパは可愛そう… だって男風呂に一緒に入ってくれる子がいないから…

女風呂は賑やかです 


冬休みと言っても あまり実感の無い年末…

すももは 通信簿無いし

旦那は明日が仕事納めで 1月1日から出勤

お正月休みは2日のみ… (この休みは抽選です  )

私の仕事始めは 4日… でも主婦って お休み無いですよね・・・・・ 



さぁて くよくよしても仕方ない!

皆様の所へこれからお邪魔します 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
成田方面でそんな大事故があったんですね。
怪我人も無く、渋滞にも巻き込まれること無くよかったです。
私は今日は朝から洗濯洗濯。
明日も洗濯です。
新年を迎えるのに、気持ちよく迎えたいですものね。
包帯も取れてよかったですね。
一時的なものとは言え、のんびりお風呂に入れて気持ちよかったでしょう?
仕事と家事を両立されててエライですよ~!!
がんばってくださいね~!!
来年もよろしくお願いします。

やはり12月は皆さん忙しいのですね。汗
私は…特には忙しくないのですが、来年から同期になる人たちに忘年会に誘われて…最近は酒ばかり飲んでいます。
本当に今のままではダメ人間になりそう…
ちなみに、1月からは新年会があるそうです。
就職活動のときにいろいろな人と仲良くなったのは良いのですが、みんな別々に忘年会をやるので、大変です。涙

いや、これは幸せな悩みなんですよねっ!
きっと。

では、良いお年を。

お疲れ様です

いよいよ年末。
お仕事、主婦業、年越しの準備と修羅場ですよね。
なんとか乗り切れたみたいでよかったよかった。

私は伊勢神宮近辺で年越しをしてきます。
来年もよろしくお願いしますね。

真琴さんにもよろしくお伝えください。
よいお年を。

良いお年を!

今年は温かいお言葉ありがとうございました。
とても励みになりました。
来年もちょくちょくお邪魔します。
それでは、はるかさんにとっても良い年になりますように!
本当にありがとうございました。

お仕事お疲れ様でした!
うちの旦那も盆も正月もない仕事なので、毎年年末年始は何となく世間から置いていかれている気がしています。まわりは実家に帰省したり、旅行に行ったりね。もちろん実家には挨拶に行きますが。

来年もよろしくお願いしますね♪
良いお年を~

ree様へ(*^_^*)

早速のコメント ありがとうございます v-344
明日はウチも洗濯です(^_^;) やっぱりreeさんのお宅の洗濯機は大きいのでしょうかe-420

一時とはいえ ゆっくり入れるお風呂… 日本人でよかったぁ~e-454とつくづく感じてますi-278

来年もよろしくお願いしますm(__)m

Happy Neu Year!!

よしのぶ様へ(*^_^*)

忘年会 新年会 のあった会社へ勤務していたのは何年前だったかしら…
今の職場の前は外資系だったので クリスマス前にみんな国へ帰ってしまい忘年会は無し…v-406
普段一緒に仕事している方達とのお酒 楽しそうですねe-343
お仲間がいっぱい 贅沢な悩みです!(お財布は別の意味で悩みそうi-229
体を壊さないよう 楽しいお酒をたくさん飲んでくださいね~v-306
飲める方がちょっぴり羨ましいはるかですi-236

来年もよろしくお願いしますm(__)m

あけまして おめでとうございます 

こみ様へ(*^_^*)

近辺… ご実家なのかしら・・・? それとも旅行・・・?
では伊勢神宮への初参りですねv-410

来年もよろしくお願いしますm(__)m

あけまして おめでとうございますv-278

                    by  はるか&真琴

みぃたんパパ様へ(*^_^*)

みぃたんパパさんの 穏やかな 暖かな人柄に 暖かなご家庭を感じました
以前のようになるには 時間が掛かるかもしれませんが 今のまま暖かな日を射して下さいv-410

来年も よろしくお願いしますm(__)m

あけまして おめでとうございますv-278

こんにちは。
年の瀬、色々とお忙しかったようですね。お疲れ様でした。
今年は、はるかさん、真琴さんの美人姉妹にブログを介してお知り合いになれてとても嬉しかったです。そしてたくさんのコメントありがとうございます。
来年も今年以上に仲良くして頂けたらと思います。
では、良いお年をお迎えください。

おかーにゃん様へ(*^_^*)

おかーにゃんさんの所も年末年始無いんですね~(^_^;)
今年は義母も義父も仕事なので パパの実家へも行きません(>_<)
2日に私の父のお墓参り行くくらい…(T_T)/~~~
本当に 置いていかれてる気がしますね(>_<)

来年もよろしくお願いしますm(__)m

あけまして おめでとうございますv-278

君平様へ (*^_^*)

嬉しい限りのお褒めのお言葉 ありがとうございますv-398
私たちこそ 色々な場所の 可愛らしいキャラクター 美味しそうなお料理 素敵なイルミネーションなど拝見させていただき とっても嬉しかったですv-344
来年も よろしくお願いしますm(__)m

きっとこれを呼んでいただく頃には年も明けていると思いますので…

あけまして おめでとうございますv-278

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますv-10

ぼんのう☆ちゃー様へ(*^_^*)

あけまして おめでとうございます~v-281

今年も よろしくお願いしますv-398
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
