スポンサーサイト


新年を向かえ 今年も行ってきました 初参り 

一昨年まではタイミング良く 現役で働く義母が夜はいたので 

結婚してから毎年旦那の実家で新年を迎えていたのですが

今年は義母も義父もお仕事… 

はじめて自宅で迎える新年となりました

0時  正座でご挨拶 

そして いつもの神社へ いつものメンバーで初参りへ

ウチの近所には西新井大師があります

と 正反対の同じくらいの距離に小さな氷川神社があり

人混みが元々苦手な上 子供を連れてとなると自身が無いので

毎年氷川神社へのお参りになります(^_^;)


暖かくして玄関を出ると 待ち合わせをしていたお隣の奥様Nちゃんと合流

5分 寄ってもたって良い?

の言葉に 全員でお隣へ・・・

部屋に入り Mr.Tと 12月29日から来ているMr.Tのママに新年のご挨拶 

するとママからディズニープリンセスの袋を渡されます

中にはイギリスのお土産・・・

ママはすももとこもものために洋服とスパッツ 

お揃いのカーディガンをプレゼントしてくださいました 

写真でしか見た事の無いすもも達に サイズぴったりのお土産にも驚きましたが

あったことの無い子供達を気に掛けてくださったことが 

思わず涙があふれてしまうほど とても嬉しかったです 

今年はママがいるので Mr.Tはお留守番

Nちゃんと 我家の6人での初参りです

神社でお参りを済まし 甘酒を頂いて お仕事中のじぃじとちょっとお話 

帰宅し子供達が寝た後に再び降りてきて 旦那のお弁当作り

そうです 旦那は1日からお仕事です 

ベッドに入ったのは3時を超えていたような・・・・・

それでも主婦です!午前中には起きてお洗濯 

子供達はお昼過ぎまで寝ていました 

洗濯を終え一息・・・ PCに向かっていると

ぴんぽ~ん 

じぃじです

お年玉を持ってきてくださいました

すももとこもも そして私にも

いくつになっても たとえ働いていても やっぱり嬉しいものです お年玉 


14時を超えたところでお買物へ 

思っていたより人がいました ジャ○コ

とりあえずすもものパジャマが小さくなってしまったので子供服売り場へ・・・

パジャマにも福袋があるんですね!

2セットとおまけが入り3000円

ん~・・・・きっと安いのでしょう・・・

でも西○屋だったら3枚買えるし・・・ 

暫く考え 130㎝が売り切れを良い事にやめてしまいました 

なのに・・・ なのに・・・

同じ建物内に入っているあかちゃん○舗ですももが足を止めてしまいました 

見つけた物は こえだちゃんの福袋 2000円!

内容は確かに良いものです(帰宅して計算したら7000円相当)

それでも私からのお年玉として昨夜ジェンガを購入済みなので 

ママは買わないよ とクギを刺します 

それでも欲しそうに見詰めるすもも・・・

つられてこももまで座り込んで見入ってしまうし・・・

結局 じぃじとばぁばから頂いたお年玉を使い 2人で購入しました 

すもも はじめてお年玉でのお買物です 

その他にも スティッチのバックの福袋と 初売り価格のアンパンマンの靴・・・

などなどを購入 

帰りに西○屋に寄りすもものパジャマを2枚

帰宅して荷物を開き 気付けば自分の物は何も無し・・・ 

子供が喜んでくれればいいんです!
家族が喜んでくれればいいんです!!


2日は私の父のお墓参り

茨城県に有る 牛久の大仏へ行ってきます 




コメントの投稿

非公開コメント

小さい子はすぐに大きくなってしまうので衣料関係が大変ですよね。汗

私は小さい頃から「ワンサイズ大きいのを買え!すぐに大きくなるんだから」と言われ続けていたので、今でもその癖が治らず常にブカブカの服を着ています。

お年玉は…もうもらわなくなってしまいましたね。汗
まあ、私がお金を持っていてもろくなことに使わないのでお年玉は無い方がいいですけどね。w


ちなみに、私の今年の目標は「挫けない」です。
新入社員にはこれが大事だと思っています。

私ね、一度も福袋を買った事がないんですよ~。
一度位経験してみればよかったと、最近思うんですよね。
お・・・西新井神社。
親戚がその近くに住んでいるんですよ。

謹賀新年、明けましておめでとう御座います。
昨年中は色々とお世話になりました。今年も宜しくお願いいたします。
初詣行かれたのですね。私がいつも行くところは3日間の参拝客数が全国3位になるほどの人が来るので、三が日ははずして行っております。
福袋も横浜とかでは、朝7時から販売というのもあったり、福袋の予約があったりと、人気のあるものは中々購入できるものではないです。

よしのぶ様へ(*^_^*)

ウチもやはり1サイズ上を買います(^_^;)
そして油断していたら すもものパジャマが全てつんつるてん!i-278 さすがに慌てました(^_^;)
最近のこはスタイルが良いので羨ましいです(>_<)
この時期は寒いので長ズボンですが 春・夏・秋はミニスカートの半ズボンがほとんどですよe-343

私もそうですよ~ ろくな使い方しない・・・ (ギャンブルはしないけど)
よしのぶさんもそうと知り ちょっぴり嬉しい?安心?しちゃいましたi-237

よしのぶさんは今年から新入社員なんですか?(それとも 新入社員をしながら専門学校??)
楽しいことたくさんあるといいですねe-343

目標達せん!頑張ってくださいねi-236

ree様へ(*^_^*)

福袋って はずれが入っていると悔しいし 中身が見えてるのって邪道だと思うし・・・ と勝手に我儘言って 私もほとんど買ったことが無いんです(^_^;)
今回のはしっかり中身が見えてるタイプ(^_^;) 安心して買いましたi-278
アメリカには福袋みたいなのは無いんですね・・・ ぜひお正月里帰りした際にはv-410
西新井大師の近くとは! もしかすると道ですれ違ってると思うと 不思議ですねv-398

君平様へ (*^_^*)

すごい人なんでしょうねぇ・・・ 空から見ると人の頭 頭 頭・・・・ 見てみたいかもv-398
三が日以降でもきっとぽつぽつと人がいるでしょうが その方がゆっくり出来ていいですよねv-410
私も三が日以降に西新井大師に行きたいなぁ・・・と思っています  
出店目当てに(^_^;)

1日行った所では男性が福袋を買っている姿をたくさん見ました
勝手なイメージで福袋は女性が好きなもの?と思っていたのでびっくりです
しかも1万円のを3個買っている人には驚きましたv-405
福袋も色々あると思いますが 君平さんも並ぶのでしょうか・・・ 

東武伊勢崎線ですね
ぼくも昔住んでいましたあ
いいなーお年玉・・・
ぼくはもう貰えません
えーん
けど
新年から
ネットが高速化しますう

あけおめですーことよろでございますーe-319
福袋買ったらやはり、値段の勘定ってしちゃいますよね(笑
確かに値段的には安いのだけど、やっぱり良いもの入ってるかどうかは運次第ですよねi-229

明けましておめでとうございますv-278
今年もよろしくお願いします。

初参り行かれたんですね。
私はまだ行けてないんです(^^;;

福袋いいな~v-351
パジャマの福袋ってあるんですね。
でも3000円はちょっと考えちゃいますね。

ぎょぴ様へ(*^_^*)

伊勢崎線沿線に住んでらしたんですねv-410
なんだか嬉しくなっちゃいますね e-343
お年玉・・・ 今年は会わなくてすんだのでラッキー と思っていた親戚から催促の連絡がありましたv-406
ネットが高速化!? 光ですか?赤くなるんですか?(←済みません これは知らないですよねv-406

ひしゃ様へ(*^_^*)

やはり鑑定してしまいます(^_^;)
いいのが入ってると嬉しいですよねe-343
今回は中身が見えてる奴でしたがi-278

pocya3様へ(*^_^*)

今年もよろしくお願いしますv-281

初参りは行ったのですが 小さな氷川神社なので出店もなく
ちょっぴり寂しいんですi-229
でも毎年此処なので 今更人混みはキツイかも・・・(^_^;)
pocya3さんはどちらへお参り行くんですか?

考えちゃいますよね?! 3000円のパジャマ福袋!
確かにキャラクターだし 2組入っているので5000円~6000円の内容なんですが… 西○屋で2枚1600円以内で買ってきました(^_^;)

夜分遅くに済みません!!(>。<)

はるかさん!v-281新年明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました!!本年も何卒、ご指導ご鞭撻の程!
よろしくお願い致します!!
今度改めて、またご挨拶に伺います!!v-411

福袋か~。久しく買ってませんねー。
今年旦那はお酒の福袋を買いましたよ。ワイン2本、日本酒1本、ゼリーや焼き菓子等々。うーんビミョーな感じ?i-229
ま、もう飲んじゃいましたけどねー。

牛久シャトーって行ったことあります?そこの『生ワイン』がお勧めですi-175フツーのワインと思って飲むと、はじめ『何これ?まずっ』とか思うんだけど、飲んでるとクセになる美味しさ。口当たりが良いので、ぐいぐい飲めちゃうけど、飲み過ぎに注意。かなり酔いますi-229
ぜひお試しあれ!

玲一君へ(*^_^*)

まぁ~ なんて丁寧なご挨拶v-344
今年もよろしくお願いしますv-410
ブログを教えてくれて 本当にありがとうv-344感謝してもしきれないですe-466 これからもよろしくお願いしますv-392

おかーにゃん様へ(*^_^*)

お酒の福袋まであるんですねぇ~v-405
ビミョ~ なのは 中身?それともお得感? どちらでしょうかi-229

牛久シャトー 昔何度か行きましたe-343 
そういえば ここ数年行って無いような・・・・
『生ワイン』 ぜひトライしてみますv-218
たしか バーベキューだかジンギスカンだか・・・出来たような記憶が・・・
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
