スポンサーサイト


あけまして おめでどう ございます

お久し振りの真琴です 

なので 改めまして

あけまして おめでとうございます 


去年より話しに出ていました 真琴の車買い替え・・・

納車が来ましたました 

代車の・・・ 

はじめディーラーさんへ行ったのはまだ半袖の季節でした 

見積もりを出して頂き カタログを貰って帰ってきました 

カタログで私が見るのは 色!

細々とした内装や外装は全て兄任せ(^_^;)

大体のことを決め 再びディーラーへ伺ったのが11月

今の車で行って 下取りの金額を出して頂き 再び見積もり 

前日兄が頑張って洗車してくれた甲斐あって 高額査定 

色も伝え オプションも全て伝え 見積もり完了

しかし此処で問題発生です 

アルミホイールを作る会社がストとかで生産ストップ

納車の見通しがついて無いとか・・・

まぁ まだ時間はあるしと言うことであまり気にしてなかったのですが

12月に再び必要書類を持って来店しても いまだスト解除の見通し無し・・・

既に1ヶ月以上経っていました 

日本のストって やるぞ! と言っておきながら 結局やらずに済んでしまうこと

多くないですか?

今回もさほど時間掛からずに解除するのかなぁ・・・と楽観的に思っていたんです

が・・・・・・

予想以上に長い 

真琴の車は1月が車検なので それまでに納車を希望していたのですが

この時点で それは難しいかも・・・ って話になりました

そうなると 代車を貸してくれるそうです

それでも真面目な担当Aさん

年内2度も我家へ足を運んでくださいました

新色登場のためカタログが新しくなったと届けてくれたり

カレンダーをわざわざ持ってきてくださったり…

その時は購入するカラーのチョロQ?を持ってきてくださいました 

そう言えばディーラーさんには色々いただきました

行く度にすももとこももはお菓子を1箱ずつ

クリスマスにはタオルで出来たケーキ 
 
ながぐつのお菓子詰め合わせ etc…

彼女たちにとってディーラーは遊ぶ場所があり ジュースを出してくれ お菓子をくれる場所

そうインプットされたことでしょう 


そして年内に再び担当Aさんから電話が・・・

結局スト解除にならず 別のオプションを考えたとか・・・

なので金額が変わってしまい 再び見積もり&書類の書き換え 

年内に再び行ってきました

元々の時もかなり頑張ってキリのいい金額にして下さったのですが

今回のことで水の泡 

さらに端数を引いてくれました 

それでもやはり車検までに納車は間に合わないので 代車が来ます

10日くらい代車に乗って その後時分の車 

今回は2台を並べて写真撮影は出来ませんが

代車で他の車に乗れるのも楽しみ 

何が来るかわからないのも楽しみ 

来たらご報告しますね 


と 車のお話は此処まで

本日はちょっぴりお酒を飲みました

彼のブログで出ていた 

‘アサヒ 旬果絞 でこぽん’

お買物先で見付け 兄の籠に 

甘くてデコポンの味がして美味しい 

ですが 2口… (おそらく数滴)でギブアップ 

苦しくなってしまいました 

今年はもう少し飲めるようになりたいなぁ・・・ 

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか返信できなくて本当にごめん!!(>、<;)

v-281新年!明けましておめでとうございます!昨年は(も!かな?v-411v-356)本当に幅広い意味でお世話になりました!!
本年も(なんとかこのまま呆れずに・・v-388
宜しくお願い申し上げます!

車の件!なんだかんだいってもいい方向に転んでいるんだし、今年も強運の女神になる予感?v-411良かった♪良かったv-354
お酒の件は、やっぱりあまり飲まない方がいいと思う。うん・・・。体調の善し悪しかなぁ?・・とも思ってたけど・・前にもまして弱くなってないか?v-388・・
v-322無理は禁物!飲まないようにv-363
今日は近くまでいっておきながら行けなくて本当にごめん!!
いや・・俺も逢いたかったんだよ・・・本当にっ!!v-436
お邪魔虫がいたもんで・・・とほほ。・・・

謹賀新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、私のブログにたくさんご訪問していただきありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。
納車、良かったですね。お酒の強い、弱いは遺伝もあるそうなので、家族の方が皆さん、弱いようでしたら、無理して飲まれないほうが良いと思いますよ。
お体だけは大切にしてくださいね♪

玲一へ♡

おけまして おめでとうv-344
こちらそこ 昨年中は色々とお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いしますv-344

強運の女神?v-514
でもギャンブル運は無いんだよねぇ・・・i-229

せっかく近くに来たんだから寄ってくれればよかったのにぃ~v-390
今度2人でゆっくり逢おうねv-344

君平さんへ♪

君平さんのブログは何時伺っても 綺麗で癒されて楽しませていただいてますv-344 これからもお邪魔しますので よろしくお願いしますe-466
お酒は・・・ 母が弱いだけで 他はよく飲みますねぇ…i-229
心配してくれて ありがとうございますv-410

新車はいろいろと大変なんですね。汗

私は中古車を買ったことがありますが、中古車だとすでに店に実物があるので簡単に話が進むんですよ。汗
新車羨ましいです!

お酒は2口で酔ってしまったら困りますね。汗
でも、生まれつき飲めない体質の人もいるらしいので気をつけてくださいね。

よしのぶさんへ♪

実は私も1人で車を買ったことが無いんですi-229
中古車やさんを見るのって 楽しいですよねe-343

アルコールは本当に弱いんです(^_^;)
注射の時も言い忘れてしまうと 赤く腫れ上がります(^_^;)
ありがとうございます 気をつけますねv-410

かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとございます。

早く車が来るといいですね。
納車されるまでにかなり時間がかかってますね。。
代車の調子どうですか~?
納車されたら紹介しれくださいね(^^)

真琴さんが飲んだお酒。
デコポン味なんですよね?
僕の家でもミカンと一緒に作ってますよ~
もう少ししたら、おいしくなるんだったけ??^^;
でも、デコポンって種があるところが厄介なんですよね。。

リュウさんへ♪

今年もよろしくお願いしますe-343
代車が来るのはおそらく15・6日・・・? 車が来るのは2月になってしまうかも…v-393
今は残り少ないヴィッツとの時間を楽しんでいますv-410
写真の載せ方がわかればいいのですが 私もはるかさんも何もできないダメダメコンビv-403 困ったものですv-390

デコポン はるかさんのおじさんが大分から送ってくれたのを食べたら とっても美味しかったですe-266
種は確かにこももには大変のようでしたi-278
デコポン… 昔よりボコボコして無いような気が…

僕もデコポンがボコボコしていないのはよく思います。
名前がデコポンなのにデコがない!って物もありますし・・・

それはデコポンの木に影響があるような気がします。
元々デコポンの木なんてないんです。(もしかしたら、僕の家だけかもしれませんが・・)
ミカンの木の枝を切り、そこから先をデコポンにしてしまうんです。
接木(つぎき)って言うらしいです。
だから、時間が経つと元はミカンの木だからミカンに似たデコポンが実るのかもしれないですね。
詳しいことはわからないですけど・・・
 
僕の勝手な考えですいません。
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
