スポンサーサイト


こももの好み

今夜は簡単に 冷蔵庫の中にあったお野菜と冷凍庫にあった鶏肉でうどん入りお鍋 

そして同じく冷凍庫にあった お好み焼き3枚!

他はキムチ・なます 小鉢etc…

そこでとある2人が取り合いを始めました

真琴ちゃんとこももです 

取り合うものは なます

2人の間にあったなますをまずはこももが抱える…

こももの手が止まったところで 真琴ちゃんが取り上げる…

こもも激怒! 

こももの!

みんなの!

ちあう!こももの!

結局ほとんどをこもも1人に食べられてしまいました 

だけどね… それ以外はほとんど食べて無いんです 

うどん3本 お鍋のつゆ 入っていたお野菜 なます これが本日のこもものお夕飯

肉も食べろ~ 

すもも! 君のお碗にも お肉残ってるぞ~!



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やはり子供は食べたいものばかり食べてしまいますよね。w

今度は真琴さんに取り合いに勝ってもらわないとダメですね。w

こももちゃん、かわいいなあ
うらやましいけど、たいへんでしょうねえ
がんばれ、ママさん!

雪は逆に肉ばっかり食べて、よく野菜も食べなさいっていわれてましたよ~(笑)
最近は野菜も食べるようになったんですけど、気がつけば肉ばかり食べてるらしく、未だに肉ばかり食うな! と叱られております^^;

よしのぶ様へ(*^_^*)

本当に… それ以外のものを食べさせるのが大変です(>_<)

次は勝ちますよ~v-91 by真琴i-278

ぼんのう☆ちゃー様へ(*^_^*)

保育ママから帰宅して お弁当箱を開けるとお肉が残ってるんですv-406
でもね やっぱり子供 ハンバーグは大好きですv-344
私の母も ぼんのう☆ちゃーさんのお母さんも どのお母さんも大変だったんでしょうねi-229 ちなみに私はトマトとチーズしか食べなかったそうですi-229

小米雪様へ(*^_^*)

幼児の頃とまた好みも変わっていきますよねv-410
すももは幼稚園の頃までまったくお肉を食べなかったけれど 今ではだいぶ食べるようになったし… これからもしかするとお肉ばかりになっていくかも…
何でも美味しく食べれるのがいいですよねv-392

こんばんはv-222
ウチの長女もお肉を
食べません(^^;)
食感が嫌なんでしょうかね?

子供に食べさせるのって
本当に苦労しますよね。
毎日戦ってます(笑)

なますって、あの酢の物のなます?
へぇ~、あれって子供も食べるもんなんですね。
小さい子って嫌いな子が多いじゃないですか?
まぁそんな私も子供の頃から酢系が好きでしたけど。
うちの2人は肉、にく、ニクですからね~。

pocya3様へ (*^_^*)

噛んだ後 飲み込むタイミングもつかめないみたいですね(^_^;)
こももは基本的に嫌いなものは無いのですが その時の気分によってまったく食べません(>_<) 
戦う母!がんばりましょうね~(笑)

ree様へ(*^_^*)

そうです あの酢の物のなますですi-229
じぃじ特製のなます 時々むせながらも抱えて食べてますi-229
他にも はいぃ?ってのが好きですよ ししゃもの頭とか…

reeさんも好きだったんですねv-410
お酢は体にいいですものねv-219 じつは イチジクのバルサミコビネガー 気になってますv-398

こももちゃん、
そういうヘルシーで健康志向のものは、
我々オヤジが食べるものですよ。
成長真っ盛りのこももちゃんは、
もっと栄養のあるもの食べましょうね。

こみ様へ(*^_^*)

本日のお気に入りは 長いもの千切りでしたi-229
あとは千切りになる前のキャベツ…
あっ ご飯は2杯食べだしたよ~i-179

はるかさん!今晩は(^^)v

意外や意外~!!こももちゃんと真琴の共通点・・・
以外に食の共通点あり??(^~^)
でも・・なます・・・v-356う~ン・・渋いっ!!v-391
夏場に食べる酢の物は、凄く美味く感じるんだけどなぁ~・・・・(^u^)
酢の物!体にはいいから、結果オーライ?v-411でしょうか??・・

こんにちは。
最近は、お子さんのばっかり食べが問題となっていますよね。
ここは真琴さんに心を鬼にしてもらって、なますの奪還を頑張って欲しいところですね。でも、お肉が好きでないというのは、悪い傾向ではないかもしれませんが、豚肉は食べた方が良いかもしれません。

玲一くんへ(*^_^*)

今日は納豆を食べてくれたわv-410
こももの食の好みは 真琴ちゃんと似てるかもねi-278

君平様へ (*^_^*)

鶏肉・牛肉・豚肉の中では 豚肉の方が食べるかなぁ… とは思いますv-290
確かにばっかリ食べ… 多いですよね…v-292 すももは最終的には全部食べてくれるのですが こももはまだまだですねi-227
ただ 好んで食べるものが 比較的体に良いものなので助かってますがi-229

はるかさん こんばんはv-274

こももちゃんと真琴さんが なますの取り合いですか(^^♪
子供と張ってる真琴さん、可愛いですね。v-410
幼いこももちゃんが、お酢のものが好きなんですか。
食の好みって、持って生まれたものなんでしょうかねぇ(*^-^*)o

>うどん3本・・・
臨場感があって、こももちゃんの食べてる様子が浮かぶようですv-344

皐月様へ(*^_^*)

まったく困ったものですね(^_^;)
その横ですももはイカの塩辛を食べてますi-229
食の好みって本当に不思議… 

こももはまだまだ手で食べることがあって困ります(>_<)
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
