

行ってきました

本日 11月1日は 幼稚園の願書提出日

こももの通う予定の幼稚園は、姉・すももも通っていた幼稚園です。

こももが生まれたのは すももが年少の時。
毎日送り迎えだったので赤ちゃんの時から幼稚園へは通っています。

なので幼稚園に慣れまくっているこもも
面接も 入園テストも 難なくクリア!

なぁ~んてとんでもありません!
こももはいまだに幼稚園の先生方を警戒しまくり・・・
今までに交わした言葉は、おそらく2言・3言・・・
ほとんど口をききません。

本日も勿論例外ではなく、しかも普段エプロン姿の先生がスーツでおめかし・・・
こももの警戒はピークを超え パニックへ。
そして20分後には園内に響き渡るほどの声で大泣き・・・・

これには副園長先生がやってきました

どうなる こもも?

「なんだぁ~ 誰の声かと思ったら こももちゃんかぁ~」

「すみません・・・  まだ1つもクリアしてないんです・・・・」

「いいよいいよ。元気な声で泣けたから合格だぁ!」


はいぃ?  いまなんて?
何にも出来てないのよ?
お名前も言ってないのよ?
なにより こももの本性を知らないのよ??
それでも合格といいました??


はい。
こももは 来春より 幼稚園へ行きます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

明日は大変だとは思いますが・・(>、<)

明日はこももちゃんの七五三ですよね?・・今頃バタバタ準備をされているのが目に浮かぶようです♪
明日は真琴も同行すると聞いてます♪
明日は最初は曇っても晴れてくるとか?良かったですね(^^)v
良い七五三となること!祈ってます♪
あ!あとで良いんで写真見せて下さい!!楽しみにしてます♪(^^)v

はじめまして!

古田さんのブログ仲間、ちゃとら☆と申しますッ!!!!!

ブログ開設おめでとうございます♪
古田さんのブログ経由で、真琴ちゃんやお兄様家族のことはちょこっと情報が入ってるので、今度はご本人からのリアル情報が読めるのかと思うと、何だかわくわくします!
楽しいブログ生活になるといいですね。

ちゃとら☆様へ

はじめまして。ちゃとら☆さんからコメント頂けて本当に嬉しいです~(*^^*) ありがとうございますe-266 
これからもよろいくお願いしますm(__)m
ちゃとら☆さんのところへもお邪魔させてくださいね~e-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
