

何時まで続くかな…

仕事中に写メが送られてきてできました 

送信者は旦那

ニューマシーン到着

突然自転車を買ってきました 

職場まで自転車通勤を考えているらしいです 

この時期って寒いですよね~

なので 寒さしのぐ為のアイテムも購入です

手袋・リュック・耳あて・

ジャンパー&ズボン(よくマラソンとかしてる人が着ているような反射板付きのやつ)

今まで車か電車通勤だったので 見事に何も持ってなかったんですね 


1月15日

お日様の出る前に出発です 

1時間30分を予測していたようですが 実際に掛かった時間は1時間強

仕事までには時間の余裕があったので

職場に到着してから朝ご飯食べ お風呂も入ったそうです

帰宅してきたのは22時前…

自転車で運動して 仕事して またまた自転車こいで帰宅…

大変なのでは? と思ったのは私だけで

本人はとっても楽しかったみたい

河川敷には自分より怪しい人がたくさん自転車こいでた 

とたくさん話してくれました 

でもね… 子供と同時に話し出さないで… 

3人の話をいっぺんに聞いて理解するのはなかなか難しいのよ 

本日はお泊まり

勿論本日もニューマシーンで出勤しました

明日はいったん帰ってきて電車で出直し 新年会 

飲酒運転はダメだもんね 

何時まで続くかわからないけれど

燃料も高いし 運動不足解消にもなるので

気を付けて頑張って欲しいですね 

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事があるから大変。
でも、運動すると気持ちいいので、その気持ちのよさが
癖になって続くかもしれませんね。v-91

自転車も飲酒運転で罰せられるようになったらしいので
ご注意を。気を付けてくださいね。

こんにちは。
ご主人様、えらいですね♪
私も自転車通勤を考えたりしますが、会社がある近くの駐輪所などは月に3000円も駐輪代がかかります。土地が高いのでしょうがないのでしょうけど。あと、雨のときにどうするかが一番の心配事です。
事故のないように頑張って欲しいですね♪

自転車はたまに乗るとすごく楽しいですよね!

でも、今の時期は手と耳が寒くて自転車には乗りたくないです。涙
と、言いつつ休日は意味も無くサイクリングをしてしまいますけどね。w

Sky様へ(*^_^*)

i-278まだ筋肉痛も無いようなので 気持ち良いみたいですねv-290
癖になってくれればいいのですがi-229

仕事柄 飲酒はクビにつながるので 気の小さな旦那には絶対出来ない事ですね

君平様へ (*^_^*)

1ヶ月続いたら 褒めて上げてくださいv-410
まだ2日目なのでまだまだですよi-229
君平さんの職場には置けないんですね… ウチは私の職場も旦那の職場も駐輪場があるので その点では恵まれてるの…かな?
きっと旦那も雨の日は車か電車で行くと思いますよi-229

よしのぶ様へ(*^_^*)

この時期 風は冷たいですが確かに自転車は気持ちいいですねv-410
私も出来るだけ自転車でお迎えに行くようにしていますe-343

ガソリンが値上がりしてるので、その節約&電車代の節約。
そしていい運動。一石二鳥も三鳥もじゃないですか!!
うちのダンナにもやって欲しい!!
事故に気をつけてくださいね~、とお伝え下さい。

ree様へ(*^_^*)

本当に… 頑張ってほしいものですね 節約の為にもv-16
本日は新年会だったので いったん帰宅して電車で出かけなおし。
駅までの道のりが軽やかだったそうです。
たった2日でそんなに変わるもの?
ありがとうございます 伝えますねv-410

おはようございます

旦那さん凄いですね。
1時間以上もかけて自転車で行くなんて・・・v-356
僕には無理ですね。
確実に交通機関に頼ってしまいますv-388

家計のことも考えて自転車通勤をしている。しかもかなりの長距離を。。
そんな旦那さんを尊敬しますよv-435

こんばんは♪
ウチも最近パパが折りたたみ自転車を購入
しました。

理由は飲み会(パパはお酒を飲まないのに
飲み会が好き)のときに車の駐車場代が高い
ので、安い駐車場にとめて、そこから自転車
で向かうためだそうです。

それだけのために??って感じです(-_-;)
はるかさんの旦那様みたいに考えて購入
してくれるならいいのですが・・・v-406

私もときどき自転車通勤してます。
といっても20分ぐらいだけど。
でも毎日乗ってるとだんだん軽やかになってきます。
休むと重くなりますね。
晴れた日は気持ちいいです。
だんなさん、どんなマシンなんだろう。
ママチャリじゃないですよね。

リュウ様へ(*^_^*)

お返事遅くなってしまって ごめんなさいv-436

そうですねぇ… 1時間以上だと私も4本のタイヤに頼ってしまいますi-229
交通機関は… 切符の買い方がわからないんですv-406

pocya3様へ (*^_^*)

お返事遅くなってしまって ごめんなさいv-436

ははは すごいなぁ~i-229
自転車でそのまま飲み屋さんまで行くのは無理なのかしら?
車と自転車使ってとは…i-229
私もお酒飲めませんが 飲み会・飲み屋さん大好きですe-343
お友達と騒いだり、たくさんのお料理 楽しいですよねe-266
でも… 折りたたみ自転車って高いですよねv-393

こみ様へ(*^_^*)

お返事遅くなってしまって ごめんなさいv-436

ママチャリですよ~i-278
暗くなると勝手にライトがついてくれますe-420
これだとライトをつけても重くなくってラクちんですv-221
こみさんのはカッコいいのかしら?i-179
20分くらいだと良いですよねぇ~ でも運動としての効果が出るのはマラソンもランニングも自転車も20分以降ってことですがi-229
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
