スポンサーサイト


私だけ?  ~ 真琴 ~

お車にお乗りの皆様

お酒を飲みますか?

私はお酒が飲めません 

と言っても ちょぴっとは飲めますよ 

でも 基本的にアルコールにアレルギーがあるので ほとんど飲めないんですね 

あっ、ちなみに はるかさんも同じように飲めません 

お酒を飲んだら車に乗ってはいけません!

それでも乗る人がいるので お巡りさんは飲酒の検問をやっています 

私… この検問が大好きです 

お巡りさんが寄ってきて 窓開けて 

すみませんねぇ~ ご協力お願いします

と言い 差し出された検査機に

ふぅ~ と息かけるのが大好きです 

勿論何にも出てくるわけ無いんですが

ちょっとドキドキしちゃったりします 

むか~し 彼の家へ夜遊びに行った時

1本道で検問をしていました

行きでお決まりのチェックをし お気を付けて~ とお巡りさんに見送られ彼の家へ

1時間もしないでその日は帰ったのですが 勿論帰りにも居ます

なんせ 1本道ですから 

勿論停められます (わくわく

窓を開けた私に お巡りさん

あ、いいですよ 

と にっこりスマイル

えっ?もうやらないの?  やらせてくれないの? 

ショックでした 

飲酒の検問が好きなのって 私だけでしょうか?

兄には変だ!と言われます 

だって 楽しいでしょ? 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
検問好きなんですか?
悪いことをしてなくても検問や、パトカーを見ると力が入ってしまう私です。
工事中のガードマンを見て同じ反応をすることも(笑)

悪いことをしてなくてもビビッてしまう小心者、ということでしょうか(笑)

あーー私と一緒です。

検問って必ず1本道でやってて、逃れられないから
やるんですが、飲んでないから「やりたい」ってオーラを出すと
「結構です」って言われてがっかり。
やりたいのに~v-91

こんにちは。
私もお酒はまったくというほど飲みません。
それに、飲酒運転の検問にも引っかかった事がありません。
なので、どんな風に楽しいのか、気になります(笑

どきどき感は、あじわえるよねえ
とういか、酒を飲んでないし、飲酒運転の
違反で検挙できるもんならしてみいや!
という優越感が快感だと思うなあ
ちなみにわて、そうゆう検問は、一度だけしか
経験ないです。免許取って運転し出してから
20年は、経つけどね

真琴!今晩は(>、<)!!

記事を読んで思わず懐かしい~・・と思ってしまったv-356
そうそう!そんな事言ってたよなぁ・・・うんうん覚えてるv-411
その時は本当にくやしがってたっけ・・・
あれから検問にはあってないんかな?・・
俺は飲んだら乗らないから、捕まりはしないけど・・・やっぱり声をかけられると身構えてしまうv-355

真琴さんはじめまして♪
はるかさんのところにはちょこちょこお邪魔させてもらってまーす。

私シートベルトは必ずするんですが、パトカー見ると『あれ?してたかな』ってちょっとドキッとしてしまいます。で、思わず手で確認。

みんな真琴さんみたいに協力的だと、おまわりさんも助かりますね~。やましい事が無くても非協力的な人が多いみたいですから。

オラも アルコールに軽いアレルギーあるかもw
美味しいと思っても フタクチくらいで 酒に飲まれますw

アルコール検査に引っ掛かったことないけど
口の臭いに反応して ピー とかならないのかなぁとアホなこと考えますw

真琴さん こんにちはv-22

皐月もアルコールアレルギーなんです。真琴さんと同じですね。v-398
ところで皐月も長年 車に乗ってるけど、
まだ一度も飲酒の検問に遭遇したことがないんですよぉ。
残念だわ~~(⌒▽⌒)
飲む夫が、数回も検問に引っかかったらしいです。
お巡りさん、運転者の顔を見ただけで下戸かどうか?分かるのかな~?^^

私はお酒が大好きな上にドライブも大好きです!

しかし、飲酒運転は絶対にしません!

車もお酒も本当に好きな人は飲酒運転は出来ないと思います!
まあ、日本人として最低限のマナーですよね。

まさか検問を望んでいる人がいようとは!
私はお酒好きです。
飲んで運転はしないからよさそうなものだけど、
やっぱりいやですね~
態度のいいおまわりさんばっかりじゃないし。

tonamiyyさんへ♪

実家に帰っていて なかなかお返事かけなくてすみません(>_<)

好きなんですv-398
私も間違えますよ~i-229あれれ?ってくらいにてる制服ありますよねv-393

Skyさんへ♪

やったぁ~ 同じですねぇ~v-344
わかります(>_<) やりたい~!って思ってるのに 「結構です」はかなりショックですよねv-406

君平さんへ♪

私も滅多に検問にかかったことが無い方だと思っていたのですが
君平さんはかかったことが無いv-405
あの楽しさをどうご説明しましょう…i-239
わざわざ止められる事もだし はぁ~ってするのもだし… この時期は寒いのに私は暖かい車の中でごめんね とか… いろいろ わくわくなんですよv-398

ぼんのう☆ちゃーさんへ♪

ぼんのう☆ちゃーさんも1回… 皆さん結構掛からないものなんですね…v-405
私は5~6回かなぁ… これってやってる方なのかしら…?
確かに飲んで無いからこそわくわく・うきうきv-354なのかしらi-237

玲一へ♡

そう言えばあれからってやってなかったような…
最近ウチで飲むことはあっても 外で飲むのもなくなったねぇ…
今度また同窓会したいねv-392

おかーにゃんさんへ♪

はじめましてm(__)m コメントありがとうございますv-344

シートベルトも癖になってしまえば無意識なんですが 無意識だからこそ あれ?してたっけ? と不安になりますよねi-229
今度の車は シートベルトして無いと音で教えてくれるんですi-230
車庫でたらするから待ってて! と思わず言ってしまいますi-229

ヨヨ子さんへ♪

ヨヨ子さんも弱いんですね~i-278
そして私も考えちゃった事あります にんにくとかに反応するのかなぁ…とかi-229
機械に反応しなくても お巡りさんは匂うよね… 可愛そうに…i-238

皐月さんへ♪

皐月さんも検問経験無しですか~v-405
以外や以外 結構いらっしゃるのにびっくりですi-230
お巡りさんにはわかるみたいですね・・・ すごいですi-229

よしのぶさんへ♪

人としてのマナーですよねv-219
自分が事故を起しても大変だし ましてやそれで他人の命を奪ってしまっては…v-390
ルールを守って美味しく飲みたいですよねv-410

こみ様へ♪

は~い ここにいますよ~ 望んでいるといいますか、検問好きな人間がv-398
お巡りさんの態度は当りが多いかなぁ・・・
最近はお巡りさんの事件も多いし 一概に信用は出来ないですよね
悲しい世の中ですv-390
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
