スポンサーサイト


年齢を感じる時・・・

本日は久し振りに全員でお休み 

洗濯機3回分でベランダはいっぱいです 

障子も張り替えました 

年末でなく なぜ今頃?

旦那の思い付きです 

なんと我家 8年住んでてはじめて障子を張り替えました 

すももが生まれ 障子を破き 

いったんは考えたのですが 幸いにもウチは道路に面して無いので人目に付かない 

ならばどうせ2人目も破くだろうし・・・ このままでいっか 

ってことで8年間 

いやぁ~ 難しいですね 

時間掛かりながらも やっとの事で貼り終えたら 16時でした 

さて この後どうする?

とりあえずお買物に行きましょう と車に乗り込み

向かったのは何時ものスーパー

そして思いついたように携帯売り場へ…

すみません これください

機種変更してきました 

勿論今回も旦那と同機種です 

なぜなら説明書を読まずに済むから 

それにしても機能についていけません 

こんな時年齢を感じますねぇ… 

それとも私が機械オンチなだけ… 

暫くは旦那を質問攻めです 

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。先ほどは、私のページにコメントして下さってありがとうございました。とても嬉しかったです...
さて、障子! うちももう何年張り替えていないんだろう...
家にほとんどおらず、古い家なので泥棒対策で破れ障子も良いか?と言い訳してます。外からみると破れ障子ってビンボーそうに見えるんですよ。(事実、ビンボーです...)
最近、破れにくいプラスチック入りの障子紙があって、それを選んではあるのですけど、プラは強いから破れる前に、はがれてきてます...
破れ障子じゃなくて、はがれ障子、見た目がさらにヤバイのです。

はるかさん!こんにちは(^^)v

機種変されたとか♪・・凄いっすね~(^^)v
新しい機種だと、扱いになれるまで大変だと思うんですが・・でも、新しいのっていろいろいじりがいがあって楽しくないですか??♪v-266
いいなぁ~v-353・・・v-411俺はこの間機種変したばっかりなんですが・・もうちょっと上のにすればよかったとちょと後悔してます・・・とほほ・・v-356

障子を張り替えただけで家が新しくなったように錯覚するのは私だけですかね?

私が年齢を感じるのは、階段を駆け下りた後に膝が痛くなった時です。
数年前まではこんなこと無かったのに…

障子張替えたら
気持ちいいでしょ???
意外と簡単なんですね
ちょっと時間かかるけど
やったね☆
家族では・・・
MEが一番機械に詳しい事に
なったるんで
メーカーや店に問い合わせ担当
にされたます
頼るになるだんなでいいねっ

仲良しで同機種の携帯を持ちたかったのかと
思ったら・・。
仲良く聞いて下さいな。
まあ、説明書読むより誰かに聞くほうが楽ですからねv-91

えこたび様へ(*^_^*)

コメントありがとうございますe-343
これからよろしくお願いしますm(__)m

障子の張替え… 面倒ですよねぇ~i-278
ウチも子供や道路に面して無いって事を言い訳に何年もそのままでしたi-229
やるぞ~!と勢いが無いと出来ないですねe-263
そっかぁ… プラスチック入りの障子紙 その手もありますねv-219
次回はそれにしてみようかしら… はがれるのも悲しいけどi-229

玲一君へ(*^_^*)

じゃぁ もう 鯉はいないの?v-406
次機種変更する時は 年配の方が持ってるような簡単携帯になるかも…i-229

よしのぶ様へ(*^_^*)

階段って 上りより下りの方が膝を痛めるんですよねi-229

実は障子の張替え… 下半分しかしてないんですv-398
とりあえず破かれていたところだけ(^_^;)
でもやっぱり明るいですねv-290 そして暖かいですe-343
煙草を吸わない我家ですが それでもこれだけ汚れるのね… と驚くほどでしたi-229

ぎょぴ様へ(*^_^*)

気持ちいいですね~e-420 例え半分でもi-229
さぁ!やるぞ~!!と勢いが無いと出来ないですね(笑)
これってよく皆さん年末にやってますが 夏にやるのはどうなんでしょう…?
暑い時はむいてないのかな・・・?
ぎゃぴさん 携帯に強いんですねe-420
私の母はPHS利用の私に形態の使い方を電話で聞いてきます…v-390
旦那は私に聞かれることに対し 諦めてるみたいですねi-229

Sky様へ(*^_^*)

仲良しと思いましたi-278
ちょ~っと 違うんですねぇ~i-235
ただし旦那も説明書をじっくり読む方ではないので 結構いい加減なんですけどねi-229

こんばんわーおひさっす^^;
センターがひとまず終わったので、顔出させてもらいましたi-88

障子張り替えお疲れ様ですね~
機種変もうらやましいです。今機種変したら結構高くつくのではないですか??

こんにちは。
私としては、障子のあるお部屋があるのがとっても羨ましいです。
マンションなので和を感じられるものといえば、畳くらいで。
携帯新しいのにしたんですね。
同じ機種にしたというのは素敵な作戦ですね♪

ひしゃ様へ(*^_^*)

センターお疲れ様でした
結果が出るまでゆっくりしてくださいねv-410

機種変更ね 2年間利用で0円なんです(^_^;)
障子… こももに破かれそうでハラハラですv-404

君平様へ (*^_^*)

日本人って本当に凄いのを作ったなぁ… と思いますね
しかし今も横でこももがプラスチックの刀を振り回しているのでドキドキですi-230
マンションにも憧れますよねぇ~(*^_^*)
ウチは旦那が地下での勤務なので 携帯より電波のいいPHSなんです
今では携帯もかなり地下で通用しますが 以前はPHSの方が強かったので仕方ないくv-390

ウチの障子の穴もかなり長い間放置してあったなあ。
破ったのは私。
ゴキブリを叩こうと新聞で・・・
妻がガマンしかねて張り替えました。

ケータイは難しいです。
私はケータイ持って、来月で一年です。
ぜんぜんついてけない・・・
一回聞いたぐらいじゃ覚えられないのよね~

こみ様へ(*^_^*)

破った本人なんですねi-278
ウチは我慢が聞かないのは旦那の方のようですi-229

携帯(正しくはPHS)
難しいですよね(>_<)
初期設定?は旦那にやってもらいました(^_^;)

僕も同じですよ~

未だに自分の携帯の使い方が分からないときがあります^^;
ちなみに、三年くらい使ってるんですけど・・・

旦那さんにいろいろ聞いて、早く使いこなせるようになるといいですね(^^)
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
