スポンサーサイト


久し振り

日曜日は久し振りに電車に乗り 北千住(←って知ってる人も少ないと思いますが)へ行ってきました

我家から最寄の駅までは歩いて20分くらいなのですが…

ボタン式信号のボタンを押す 

段差を見つければ上る…

何も無い所でつまずく…

すもも&こもも まっすぐ歩くはずもなく やはり40分以上かかります 

駅に着くとまず切符を買います 

はい 普段乗る事が無いのでパスモもスイカも何も持っていません 

私とすもものを購入 

この駅は比較的ローカル? 私にも切符が買えます 

みなさま 初夢の話を覚えていらっしゃるでしょうか?

安心してください 誰のお尻も触りませんでした 

北千住に到着し OIOIでランチ (フードコートです

それにしても凄い人!

フードコートは人が溢れてました 

それにくわえ めっちゃ客層悪い!!

同じ子連れなのに 自分の子を押してすももを突き飛ばす 

すみません… と通してもらうように言っても 睨まれる 

なんかなぁ・・・ 驚きの連続です 

今回なぜ電車に乗ってまでお出掛けしたかと言うと

先日機種変したPHSのデーターコピーの為なんです

ショップまでは駅から5分くらい(←子供の足で)

コピー自体はたいした時間ではないので

早々に駅ビルへ戻ります

すももはディズニーショップ

幸いにもおねだりしたい物は無かったようです 

OIOIの中に入っているハンズで すもものDSにはるシールを購入

自分のPHSに張るシールも購入しちゃった 

はじめてのチャレンジ  そうです すもものは練習でした 

本当はね 写真のアップの仕方がわかればお見せしたいのですが… いまだにわかりません

気付けば時間は17時過ぎ!

もしかしてラッシュ時間??

この頃になるとさすがに こももがお疲れです 

あっこ!(だっこ) と少々ぐずりだしたのですが そうすぐには抱きません 

そんなときに神のメール

『迎えに行こうか?』

自転車で帰宅した旦那からのメールです 

やった~ 

『何処にいるの?』

『北千住』

『車停められないね…』

その返信に 電車に乗せるか バスに乗せるか 本気で考えました

電車はきっとラッシュでめちゃ混みだろうし…

そんな電車にクタクタのこももを抱っこで乗るのは無理 

バスなら始発から終点までなので 1本か2本見送れば確実に座れるし…

ってことで バスにしよう!

と思ってる所に再び神からのメール

来てくれるそうです 

ならばってことで再びOIOIへ戻り ケーキ買ってしまいました 

週末限定チーズケーキ 

クリーミーでおいしかったぁ~ 

車に乗ったらこももはあっという間に寝てました 


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

北千住、乗換えで一番混み合う駅ですよね~。
オマケに痴漢も多い電車だし。
埼玉方面から上野への間、下町って事もあるんだろうけど、客層が結構悪いってのはかなり記憶にあります。
はるかさんがお尻タッチをしなくても、誰かにタッチされてたかも?
お迎えに来てくれて、よかったよかった。

子供連れの外出って疲れますよね。
でも、子供にとっては大好きなことの
ひとつです。
電車もラッシュだと乗せられないけれど
また、チャレンジしてください。
そのうち、おかあさんの荷物を持ってくれるように
なりますよん。v-91

北千住、もちろん知ってますよー。私にはかなりの都会です。とはいえ、いつも通過してしまいますがi-179
電車に子供を乗せるのは大イベント!しかも2人でしょう?お疲れ様でした~。田舎者は車が基本なので、1人1台生活はもうやめられません。
写真アップぜひトライしてくださいな。やってみれば簡単ですよ。もしくは携帯から、という手も。

こんにちは。
北千住は東京の東側のランドマークになりましたね。
いまや錦糸町と肩を並べるくらいでしょうか。
最近はデパートに行くとマナーの悪い人が多くなりました。
本当に自分だけ良ければ良いっていう人ばかりで、私も折角のお休みが気分の悪い日になる事も多いですね。
写真のアップ、とりあえず、携帯の写真付きメールで記事をアップしてから、後でPCで必要があれば、修正するというのはどうでしょうか?

北千住、懐かしいです
学生のとき東京に住んでいました。
当時、付き合っていた子が草加に住んでいて
北千住で東武鉄道に乗り換えしてました。
ただ、商店街等には、行ったかかなあ
記憶、ありません。
結構、地下鉄やJR,東武線の駅だから
めっちゃ、混む駅という印象ですなあ
おこちゃまつれて大変でしたね

ree様へ(*^_^*)

中学時代の副担が はじめて北千住に降りた時あまりの人混みに貧血で倒れ 線路の上に落ちたそうですi-229
やはり昔から客層悪かったのね…v-406
お尻タッチ… 昔やられた事あります 女性にも…v-393
フロリダは治安は良いのでしょうか?

おかーにゃん様へ(*^_^*)

都会ですかv-290e-420
以外や以外 皆様知っているので驚きですi-278
そんな私は高校を茨城まで通ってましたi-179 そして母の故郷は栃木… 標準語と思っていた私の日本語はかなり訛り、旦那には意味不明な単語もありましたi-229
私の携帯は 携帯ではなくPHSなんです(>_<)
できれば PCに入れたファイルから入れられないものかと…e-330

君平様へ (*^_^*)

錦糸町と肩を並べるくらい… そうなんですか?v-405
せっかく町が綺麗になっても マナーが悪いと町の雰囲気半減ですねv-390
私のPHSなんです(>_<)
PCに入っているデータからも入れられるのでしょうか?

ぼんのう☆ちゃー様へ(*^_^*)

私の実家が草加市ですv-290
行きはまだ空いている時間だったのですが 帰りに電車に乗っていたらきっと子供達はつぶされてましたねi-229
電車通勤の方々 本当にお疲れ様です(>_<)

Sky様へ(*^_^*)

確かに疲れます v-393
が、楽しい事もたくさん e-343
すももが荷物を持ってくれたのでだいぶ楽でした v-410
こももも 自分の荷物はトトロのリュックで背負ってくれてたので
たまには電車もいですね (ただし 今しばらく帰りはやっぱりお迎えが必要かもi-229

お疲れ様です~
人ごみは疲れますよね。
ましてお子さん連れならなおさら。
そんなときのお迎えの連絡は、まさに天の声ですね。

写真のアップは『ファイルのアップロード』で保存するとできるんだと思いますよ。
チャレンジしてね。

はるかさん こんばんは(^^♪

お疲れ様でした~。v-410
皐月の甥っ子などは、たまに電車やバスに乗せると
大喜びするらしいですよ~。先日義妹が笑って言ってました(^^♪
今どきの子供は 車ばかりに乗ってるせいでしょうかねぇ。

だんな様のメールは 神様からのメールに思えたことでしょうね。
良かったですね。

チーズケーキ。。大好きですv-363
食べたくなっちゃったわ~(o^-^o) ウフッ

こみ様へ(*^_^*)

もしやキリ番踏んで下さったのは こみさんではないでしょうか?v-356
あぁ~ おぼえてらしたら教えてくださいv-436

義父も送り迎えをするのが苦では無いような人なので きっと父親を見て当たり前のことになっているのでしょうねv-410
子供がいるから… ラッシュ時間だから… という理由で迎えに来てくれてるわけではないのですが 助かる事に変わりは無いので 素直に喜んでいますi-278

『ファイルのアップロード』?????
はぅ~(>_<) 済みません 本当にド!素人なんですv-393v-356

皐月様へ(*^_^*)

こんばんはですv-354
もしや皐月さん… キリ番踏んでくださってはいないでしょうか?v-356
もし覚えていらっしゃいましたら教えてくださいv-436

確かに車になれた生活をしていますv-388
しかも旦那の車ではDVDも見れるので 私の車に乗るのを嫌がるときも…v-403
贅沢な時代ですよねv-393
電車に乗ってる時は座る事より窓の外を眺めているのが楽しいようですねv-290車ではあじわえない景色ですv-290

チーズケーキ とっても美味しかったですv-344
小さいけれど4人で食べるにはちょうどいいサイズ… 840円なら安いのかな・・・?
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
