スポンサーサイト


久し振り

一昨日辺りから鼻水が出ていたこももです

まぁ子供ですから 多少の鼻水は気にしません (気にしなさいって?

2月で3歳になるこももの髪は腰近くまであります

普段は結わかず寝るのですが

鼻水が出てる時は別です 

なぜなら 鼻水に髪がへばりついて 顔からはがれなくなってしまうからですね 

昨晩は咳も酷く 朝起きると声がガラガラでした 

熱は無いのですが さすがにお休みかなぁ・・・

って事で 会社へ連絡です

営業開始時間ぴったしに 

こももはこの職場で産休を頂き生んでるので 皆さんに良く知られています 

とりあえずお休みを伝え すももが学校へ行った後もこももは起きてきません

お天気も良いしお洗濯 

お昼近くにこももが起きてきたのでおかゆ作るとたくさん食べました 

熱も無いし 咳も止まってるみたい

ただし鼻水は出てるし やはり調子悪いのかぐずります

久し振りに病院行こうか・・・

軟膏も無いし 一緒に貰ってこようっかなぁ・・・

そんな事を考えてる時にだんなから何度かメールがあり

帰宅後病院へ行ってきました

すももも鼻水でてるのでついでに

でもね・・・

ウチの子供達って なぜか

さぁ!病院行くぞ!!

って話になるとそこから見る見る良くなっていくんです 

今日も13時くらいには病院へ行くことを決めたのに

それからはあまり鼻が出ていな・・・・

それまでと比べると半分くらいなんです

でもまぁ 念のためと 無くなってる軟膏を貰いに行ってきました

ウチの地域は6年生まではタダなので 本当に助かります

2人の診察 吸入 薬 全て含めて支払った金額は250円ですた

3日分の薬を頂いてきましたが 

きっと2回も飲めば治ります 

それでも薬って 頂いた分は全て飲まなければいけないと以前聞いたことがあるのですが・・・

みなさんはどうされてるのでしょうか?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら。鼻水ですか。
私も鼻水くらいは全然気にしませんi-278
でも咳は別。肺炎だった時があるので、ものすごーく敏感になってます。
薬はねー、ただの鼻水、痰切りあたりなら途中でやめちゃう。抗生剤も、先生に『飲みきって』と言われたやつしか飲みきりません。
そう言えば、座薬なんてほとんどつかわないから冷蔵庫にゴロゴロあるかも。

お邪魔いたします。

お子様への愛がいっぱいのブログでございますね。

私はまだ独身なので羨ましい限りです。
お子様早くよくなるといいですね。

渡された分は飲んだほうがいいといわれるのですが、いつも調子が良くなるとやめてしまいます。w

いけませんよね。汗

はじめまして☆

こももちゃん、風邪の具合はどうですか??
病院に連れて行こうとすると回復するの分かりますっ!
うちも何度となく同じような事になりました(笑)

夜熱が40度も出た時焦って救急病院に行ったら
37度に下がってたり ヾ(´▽`*;)ゝ

6年生まで医療費ダタとはビックリです!
私の住んでる地域では小学校にあがるとしっかり払わされますよ~。

それではまた遊びに来ますね~♪

医者に行くと治ってるの?
修理屋に持っていったら調子のよくなる車みたいですね。
たとえが変かな。
しかし、福祉の行き届いた自治体ですね~
そうでなきゃいかんですよ。

私は治ったら残しますよ、薬。
その病気にもよるんだろうけど、
というか、忘れてしまいます。
これも病気?

抗生物質はなくなるまで飲まなきゃいけないけど、それ以外は大丈夫って聞いた事がありますよ。
髪が腰まであるんですか?いいなぁ。
娘なんて伸びだしたのが2歳ですから。
生まれて5回しかカットしてないのに、それもいつも2cm位なのに、未だにあの長さです。

病は、気からということばどおりですなあ
診察代が250円って安いですねえ
うちの地域は、ぼったくりかなあ

こももちゃんの鼻水は出なくなりましたか?
でも、病院に行くとなると調子がよくなるなんて不思議ですね!!
僕もそんな体だったらよかったな~(笑)

え~っと、薬の話しですが僕は調子がよくなったらそこでやめてしまいます。
でも、もらったものは最後まで飲んだほうがいいと思いますよ~
あれっ?矛盾してますね^^;
最近、インフルエンザが流行っているので、注意してくださいね♪

抗生物質は決められたように飲まないと
効かないって聞いたことがありますよ。
3日間とか続けないといけないとか・・

でも子供が調子が悪いと心配ですよね。
お大事に

おかーにゃん様へ(*^_^*)

うわぉv-405
肺炎だったことがあるんですね?! お子ちゃまが?おかーにゃんさんが?
咳は確かに気になりますね・・・
私も真琴ちゃんも喘息持ちなので遺伝した?とドキドキe-69
更に咳には 咳き上げも付いてくる・・・v-406(ウチはめったに吐かないのでこれはキキますi-181
座薬って自分で入れたこと無いんです~(>_<)

間宮様へ (*^_^*)

いらっしゃいませe-343
ドタバタ日記ですが また遊びに来てくださいね~v-410
義妹(独身)も時々書いているので よろしくお願いしますm(__)m

よしのぶ様へ(*^_^*)

やはり良くなると 飲まなくなってしまうのかしら・・・?
良くなると忘れちゃうんですよねぇ~i-229

あきっぺ様へ (*^_^*)

やはりあきっぺさんのところもそうですか?不思議ですよねぇ~(笑)
具合が良くなってくれるのだから嬉しいことなのですが せめて病院から帰ってから良くなってほしいですよねi-229

医療費も すもも(長女・1年生)が小学校に上がった10月からなんですよ
なので9月の歯医者での定期検査も10月に行きましたi-229
それまでは6歳… あきっぺさんの地域と同じだったんです
小学生ってまだまだ病気もするし 怪我もするし 本当なら義務教育間は無料にして欲しいですよね(>_<) 

また遊びに来てくださいね~e-343

こみ様へ(*^_^*)

そのと~りです!v-219
ナイス例えです(笑)

やはり飲まないのではなく 忘れてしまうんですねi-229
私も同じですv-398

ree様へ(*^_^*)

抗生物質が重要なんですか?なるほど・・・・

そうなんです… 腰まであるんですよ~ しかもサラサラのつるつる…v-406 
そろそろ切りたいなぁ… と思っているのですが 
人見知りするこもも… パーマやさんへ行っても大泣きの大暴れなのでなかなか行けないんですv-393
髪の長い小さな子って 変に色っぽいですよねi-229
ちなみに こももは1度も切ったことなく腰までありますが
すももは 幼稚園に入る前に3回(1回に10㎝以上)切ってるのに 年少の時既に腰まで… ウチの子はきっと植物系の妖怪ですv-391

ぼんのう☆ちゃー様へ(*^_^*)

安いのは 子供だけですよ~i-229 容器代ですねv-219
大人はやはり高いので 自分が調子悪くてもなかなか病院へはいけませんねi-229 

リュウ様へ(*^_^*)

薬が効いているのか 本当に治ってるのか?
今日はほとんど出てませんv-410
でもまだ鼻は詰っているようですねv-389
不思議体質のこもも&すもも ですよi-229

矛盾してますね~i-229
でもお気持ちはよ~くわかります(笑) だって忘れちゃいますよね(汗)
そういえばインフルエンザはかかったこと無いなぁ・・・
ありがとうございますv-410  リュウさんも気をつけて下さいねv-392

Sky様へ(*^_^*)

抗生物質は決められた量を飲まないと利かないんですね…
やはり必要な量を出されるんですねi-229
具合の悪い子供も大変ですが
具合悪くぐずる子供の相手をする親も大変ですねi-229
鼻も止まりつつあり 期限も今日はかなり良いですv-410
ありがとうございますv-410

こんにちは。
お子さんの治癒力には目を見張るものが多いですよね。
大事をとって病院に行くのは正しい事だと思いますが、本当に病院に付くとけろっとしている事が多いですよね。
大人だと直ぐに寝込んでしまったりしますので、本当に年を感じます。

君平様へ (*^_^*)

ありがとうございますv-410
本当に子供の体力には驚きますね 翌日には鼻は出ているものの 食欲もあるし元気だし…(^_^;)
1日家でじっとさせておくほうが大変でした(^_^;)

鼻かぜって…長引くとやっかいですよね。でも、ずいぶんよくなってるようで…よかった!

それにしても、すごく安い!アメリカは医療費が高いんです。保険があっても、なんだかんだで、1500円ぐらい取られるから…病気になりたくない~汗。

まーすぃ様へ (*^_^*)

ありがとうございますv-410
今日は元気に外で遊んでますi-229

高いですね… あまり高いとちょっとの事では連れて行けないですよね…
安くても連れて行かないけれどi-229
健康が一番!ですね(^_-)-☆

こんばんは

お元気になったようで良かったですね。
私も9度2分も熱が出て木曜日から昨日まで4日間寝てしまいました。
木金と2日間はなにも食べれなかったので少しはダイエット出来たかなと期待したのですが、今日のベルトの穴は変わりませんでした。(笑)

こんばんは。コメントありがとうございました。
病院へ行く頃に症状が治まっている・・・(笑)
良くなっているんだからいいじゃないですか(笑)

薬は風邪薬なども本当は飲みきったほうがいいようですが、治り次第打ち止めしてます(笑)
薬飲ませるにも至難の技なんですよ~(涙)
だけど、きっちり飲まないといけない病気もありますよね。
我が家は今のところ風邪のみなので、自己判断してしまってます・・・。

お子さん、どうぞお大事にしてくださいね!

はせがわ様へ (*^_^*)

お久し振りですv-410
コメントありがとうございます e-343

9度2分ですか?!病院は行きました?
私の平熱が35度3分くらいなので そんなに出たら死んでますi-229 正直37度になっても辛いです(>_<)
風邪は治りかけも油断できないので しっかり治してくださいねv-410
ベルトの穴…残念でしたねi-278

tonamiyy様へ (*^_^*)

今回は診察時間内だったので良いのですが
別の病院 夜間診療に行った時は 何で来たの? と言われたことがありますv-406
だって車に乗せるまでは辛そうだったんだもんv-406

何時までも具合が悪いわけでは無いので それは助かりますねv-425
やはり途中で止めちゃいます?i-229
ウチは薬は好きなんですが すももは2種類 こももは3種類… 準備も面倒でついつい忘れてしまうんですよねぇ…i-229
ありがとうございますv-410 今日はもう元気に外で遊んでましたi-278

先日はコメントありがとうございました!
時々読み逃げさせてもらっていたんです。
なので、はじめましてですね!
その後鼻風邪は治りましたか?
うちの息子&娘は鼻風邪が長引き耳鼻科へ行ったんですが様子見てくださいでおわりました(^_^;)
風邪薬、途中でやめちゃうのも気持ちはわかるんですけど処方されたものは飲んでおいた方がいいと思いますよ!
菌を死滅させるのが目的で抗生物質が出てるんで。。。
頓服系は途中でやめても問題ないと思いますよ!!
また遊びに来ますんでよろしくデス♪

toteo様へ (*^_^*)

コメントありがとうございますv-410 とっても嬉しいですe-343
ついつい… と忘れてしまうのですが 今回はちゃんと飲ませよう!とおもってますi-229
やはり抗生物質が重要なんですねi-229
また遊びに来てくださいねv-410
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
