スポンサーサイト


ぐずぐずの こもも…

ぐずぐず と言っても 遅いって意味の ぐずぐず では無いですよ 

ご機嫌斜めで 本日は夕方からず~っとぐずぐず言ってます 


ここ最近ちょっぴりサボリ決めでした(>_<)

こももの調子が良くなったり悪くなったりを繰り返していたのと

昨日は2月のこももの誕生日をかねて 大きなお風呂へ行こう!

と じぃじ&ばぁばに誘われてお出掛けしてました

パパ帰宅後 その足でじぃじ達を迎えに行く予定だったのですが

ばぁばの仕事が長引き 18時にお迎え 

車で20~30分の所にある健康センターです 

ウチの子供達は乾燥肌… 特にすももが酷いので 何かにつけてばぁばは

お風呂へ連れて行ってくれます 

大きなお風呂にゆったりゆっくり…

これもばぁばが一緒にいてくれるからできる事 

いったんお風呂を出て食堂へ…

最近のこももは本当に食べてくれません 

お昼のお弁当をしっかり食べてきた時は特に夜は小食

なのにこももの誕生日だから…ってお子様ランチを注文

やっぱり食べませんでした 

ごめんね ばぁば… 

その後もう一度お風呂に入って温まって

こももはサルの着ぐるみを着て帰りました 

大きなお風呂って 気持ち良いのですが 結構体力使うんですよね 

家に付いた後は 歯を磨くのが精一杯… 寝てしまいました 


今日はすももと一緒にこもものお迎え

そのままお買物へGO!

すももの大好きなスーパーです

なぜ好きかって?

コインゲームがあるからです 

今日は自分のお小遣いを持参していきました 

途中からこももは アイス食べた~い  ジュース飲みた~い

眠~い ‘&%*$! △☆○&#×! うっわ~ん! あっこ~!!(←抱っこ)
すももが終わったら買ってあげるね 

もはやまったく聞いてません

ここで 仕方ないなぁ~ と言ってあげない母です 

すももが終わったらね

いやぁ~っ!

すももが終わったら買ってあげるからね

いやぁ~っ!!

プチッ! (結構簡単にキレます

こうなると私の耳はこももの泣き声をシャットダウンしてしまいます 

泣こうが叫ぼうが無視!

勿論ジュースもアイスも買いません 

あぁ… きっと冷たいお母さんって思われるんだろうなぁ… 

でもね 待つ事も大事だし 順番を教えるのも大事だと思うんです

すもものコインがまだたくさん残っているのなら別ですが

残り10枚も無かったので 待たせたかったんです

こもも1人で食べたり飲んだりより 一緒の方が良いかなって…

それに ウチに帰れば両方あるんだしね




テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はるかさん、とってもしっかり子育てしてるな~って感心です!
私も【1度言った事は何があっても絶対変えない】って
心では思ってるんだけど、
それでもギャーギャー言われると、ついこちらが折れてしまう事もしばしば…。
それってやっぱり駄目だな~ってはるかさんの記事を読んで再確認!

順番・待つ事ってとっても大切だもんね  (*・ω・)(。。*)ぅん ぅん

あらあら。こももちゃんきっと本調子じゃないのよね。そんな日もあるさ。
なーんて、自分の子だったら私もあっさりキレます(笑)
何回か言い聞かせて、それでもわがまま言うようだと、もうそのあとは聞く耳持ちません!意地でももう言うことは聞きませんよ。
それもけっこう大変なんだけどね。でも貫く姿勢も大事!だよね?

調子が悪いと不機嫌になっちゃうものね。
はるかさん、すごい。
泣き声もシャットアウト出来ちゃうなんて。
私なんてそれだけですごいストレスになるのに。
私も簡単にキレますよ~。

いいですね。

家族でお風呂に入りにいかれたのですか。

ほのぼのしていいですね。

こももさんと私は友達になれそうです。
私はカッパの着ぐるみを持っております。

こももさんと一緒に写真を撮りたいです。

こんにちは。
お風呂に入るとかなりの体力を使うといいますから、本当に疲れているときには入らない方が良いといいますよね。
でも、おさるの気ぐるみ、ちょっと前までは原宿などでおねえさんが着ていましたが、あっというまに居なくなってしまいました。

あきっぺ様へ (*^_^*)

半分はもうこちらも意地ですねi-229
騒ぐなら買ってあげない!って… あぁ…大人にならなくちゃi-229
「まぁ いっか」って 私もしょっちゅうありますよi-235

おかーにゃん様へ(*^_^*)

そうなんですよねぇ… 人様の子が泣いていても 大変だなぁ… 子供も親も頑張ってるなぁ… って思えるんですが 我が子だとすぐキレちゃいますよねi-229
私も意地っ張りなのでi-278
貫く姿勢も大事!ですよね?i-278

ree様へ(*^_^*)

現実逃避ですi-229
スーパー内なので 他のお母さんやお客さん 店員さんにはどう思われてるか、見られてるかわかりませんが もしかすると心配してる人もいるかもしれないですよねi-229
私もストレス溜めてますね…
なので年に1度はめちゃくちゃ落ち込みますi-229
reeさん… キレる時は英語なのでしょうか?それともやっぱり日本語?

間宮様へ (*^_^*)

カッパですか?
可愛いかも~v-10
ぜひサルと並んで欲しいですねv-290
歩く時のお尻がなんともいえず可愛いんですv-398

君平様へ (*^_^*)

お風呂に入ると疲れが取れる…
でも疲れすぎてる時は 逆によくないんですねv-219
原宿でおねえさんたちが?v-405
何処で着替えるのかしら… まさか家から着てくるわけ…ないですよね…i-230
ウチの近所に変なおじさんがいて 彼は何時もキティーちゃんの着ぐるみなどで買物へ行きます… 最近見ないなぁ…

はるかさん、りっぱ!
やっぱりガマンも経験しなくちゃね。
社会にでたらもっといっぱいガマンがあるからね。
まだずいぶん先だけど。

大きなお風呂は気持ちいいですよね~
確かに疲れるけど、そのけだるさでうとうとと・・・
これが気持ちいいんだけど、帰らなきゃならないもんね。
ああ、自宅に巨大温泉があればなあ。

こんばんわi-239
今日の帰りのバスの中に子連れのお母さんがいました。子供は永遠と泣いてて・・あれ見てるとやっぱり母親って大変なんだなぁ、と他人事ながら思わされました(笑
頑張ってくださいなi-235

いつ見ても こももちゃんすももちゃんの お名前にキュンですw
カワイイ名前だなぁw

うちの姪っ子は 歯磨きしようかあ!っていうと 唇をファスナーばりに 固く閉ざしてました(>_<)

イチゴ味の歯磨き粉を
『おいしいねw』って かわゆい声で言ってたなぁ
o(^-^)o

いつまでも 子供でいてほしいくらい 小さいこは カワイイですね☆

こんにちは♪
ウチも最近長女がグズグズですi-229
理由はたぶん次女が水疱瘡その後風邪で体調が
悪かったので、ずーっと抱っこしていたからヤキモチかな・・・?

私もすぐキレます(^^;)
でもそこは絶対折れちゃいけないとこありますよね。
待つ事、 順番を教えること私も大事だと思います。
あと一人で食べるよりみんなで食べる方がいいって
ことも・・・v-238













こみ様へ(*^_^*)

そうですよねぇ… 社会に出ると我慢ばかり…
それを知らない子がたくさんいるから 上司や先輩に注意されたり ちょっと気に入らない事があるとすぐに仕事を辞めてしまう人がいるんでしょうね…
ウチの職場でも 注意を受けた人が反省することなく反論してくる人がいる…問題になっているようですv-390
すももは逆に我慢ばかりを教えてしまったかな… と最近ではちょっと後悔もしていますv-393

自宅に巨大温泉v-10
誰が掃除するんだろう…i-230
でも欲しいですねぇ~v-344v-344

ひしゃ様へ(*^_^*)

私はよそ様の子が大声で泣いていると 可愛くって 微笑ましくって なんだか笑ってしまいますv-290
ただし よそ様の子 ですよv-219
ただその子の親がヒステリックに怒ってるとしたら 可哀想になってしまいますv-390
あっ!v-405
徹底的に相手にしない私も子供は可哀想?i-230

ヨヨ子様へ(*^_^*)

姪っ子ちゃんは歯磨きが嫌いだったんですねi-229
歯磨きは実は私も苦手(>_<) 奥へ歯ブラシ入れるとウエッてなっちゃうんだものv-393
きっと優しいおばちゃんおねえちゃんなんだろうなぁ… って想像すると微笑ましいですv-410
子供は小さな悪魔ですe-277

pocya3様へ (*^_^*)

ヤキモチ… 気持ちはわかるんですけどねぇ…i-229
ずっと我慢してたんですよねぇ~ ぎゅ~ってしてあげて下さいねv-392
まだまだ半人前の親なので 感情が先に出てしまうんですけどねi-229 一緒に大きくなって行きますv-398

どうなんだろう???
ぼくは
我慢ばかりさせられたから

ぎょぴ様へ(*^_^*)

あらら 我慢ばかりだったんですね…
私も子供の頃は我慢多かったかなぁ… 時代かもしれませんがi-229
その反動か 今のお母さんはかなり甘いのかもしれません…
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
