スポンサーサイト


やりなおし…

2月3日になってしまいました 

本当は この文章… 2月2日 20時代に書いていたんです


私にしてはかなり長い文章を書いたんです

見直しもして 更新!

アクセスが集中して載せられません……

アクセスが集中してるのは仕方ないと思います

すぐに載せられないのも仕方ないと思います

だからって 一生懸命書いた文章を消すことは無いと思いませんか?!

どっかに保存しててよ~ 

*されてるよ 知らなかったの?って方がいたら 教えてください*

しかも 書き直そうとしたら 自分のブログへ行けなくなりました 



さて 気を取り直して

再び書き直したいと思います 



まずは 皆様の暖かいコメント

本当にありがとうございます 

本当に本当に嬉しくて 心温まりました 

ブログをはじめて本当に良かったな… と改めて感じました 

皆様のアドバイスのとおり ゆっくり のんびり マイペースに

これからも書いていきたいと思います 



本当はこの記事を2日にはアップしたかったんです

なぜなら 

2月2日  こもも  3歳  誕生日

だったんですね 


4年前…

七夕のお願い事にすももが書いたのは

「かわいいい もうとが ほしい」 

でした 

3年前…

2月2日は平日

年中さんだったすももを何時ものように幼稚園へお迎えに行ったのが15時 

園の前でママ友達とお喋り 

「予定日何時だっけ?」

「2月9日」

「にくの日だ… もうじきだねぇ・・・」 

「(お腹)大きくなったねぇ・・・」

「赤ちゃん抱かせてね」 

「もちろん」 

「早く出ておいで~」(みんなにお腹擦られました)

「いやいや 自由きかなくなるので 予定日までは…」 

「もう準備は出来たの?」 

「・・・まぁ・・・だいたいは・・・」 

「必要なものあったら言ってね」 

「ウチも2人目なので それなりにはあるかなぁ・・・」 

「何かあったら言いなね すももちゃんならいつでも預かるよ」 

「今からでもお願いしたい」 

などと話て 帰宅

すももにおやつを出して TV観て…

あれれ・・・・・・・?

ちょっぴりだけど・・・・痛い・・・・・かなぁ・・・・・?

痛いといっても 普通に動けるし

破水もしていないようだし

おしるしも無いし・・・

でも・・・ ちょぴっとだけ・・・痛い・・・・? 

とりあえず 産院に電話してみよう!

訳を言うと先生

とりあえず来てみれば?違ったら帰ればいいし 

あ この言葉 すもものときにも聞いた 

で、またまた とりあえず 仕事に行ってる旦那に電話もしてみる 

もちろん直接旦那が出るわけではなく 事務の男性が出ました

携帯が当たり前のこの時代

旦那の会社に直接電話をする用事なんて滅多にありません

ドキドキです 

更にこの彼 まったく話が通じません 

それでも何度か説明し ようやく通じてくれて 旦那に伝えてくれるよう伝言をし

電話を切りました

5分後 旦那からの折電

とってもタイミングが良く 電話が後1分遅かったら 

交代が間に合わなくて3時間は帰ってこれなかったんです 

車で40分 即効で帰宅してくれました 

旦那が帰宅する間に 破水…

車で産院まで行くので バスタオルを多めに用意(←シートを汚さない為)

保険証と母子手帳を用意 (他は全て産院で用意してくれます)

実は出産に唯一必要なこの2つを すももの時は忘れました 

産院に到着したのは19時前

促進剤を入れて暫くすると陣痛らしい痛みも来ます

この頃産院では夕食の時間です 

看護師さん 私にも聞いてきます

「食べますか?」

「食べます」 

ちょうどその頃に義母が到着

旦那とすももの分のお弁当持参で 

ですがすももは義母の持ってきてくれたお弁当ではなく 

産院の夕食(促進剤入り)を食べてました 

暫くするとすももはさすがに飽きてしましたね 

そして義母の驚くべき言葉

「Tちゃん(←旦那のこと) あんた帰っていいわよ」

「へっ?」

「私が残るから あんた すもも連れてさき帰りなさい」

「はいぃ??」

「ほえ?いまなんと??」 

暫し沈黙しちゃいました 

だってね いくら好きな義母さんでも 

さすがにこういう時は旦那に残ってて欲しいかなぁ・・・って 

「あのさぁ・・・ おかん・・・ 一応俺の子なので 始めて抱く特権は親の俺にくれないかなぁ・・・」

義母 渋々諦めて暫くしてから帰りました 

すももは義母に頼み ウチのお隣のNちゃんの家へ預けに行ってもらい

その後あっという間に分娩室へ・・・

力む事 5回

21:44 こももが生まれてくれました 

綺麗にしてもらって 横に寝かせてくれて

出産経験のある方はご存知と思いますが

出産後1時間はその場で安静なんですよね 

1時間くらいその場で赤ちゃんと添い寝して

赤ちゃんは新生児室

私は旦那と部屋へ移されました

この産院は完全個室

冷暖房・TV・冷蔵庫・トイレ付きのお部屋です

赤ちゃんとも別室で 連れて来たい時はベビーベッドごと新生児室から連れ出します

絶対に赤ちゃんと会わなければいけないのは7時~22時迄の授乳の時だけ

それ以外は基本的に看護師さん任せです

この産院の先生

退院すればお母さんが365日 24時間一緒にいてあげなくちゃいけません

赤ちゃんが頼るのは お父さんでも おばあちゃんでも おじいちゃんでもない

お母さんを一番に頼ります

生まれた時から赤ちゃんのお母さんは貴方だけれど

5日や7日でそう変わりはしないから

だから ここ(産院)にいる間だけは ゆっくりしなさい 身体を休めなさい

また何時自分の時間を持てるかわかりません 好きな事をしなさい

そして退院したら 赤ちゃんの相手をいっぱいしてあげなさい

と言う先生でした

事実 3人目のお母さんは1度も部屋に連れて行かなかったそうです 

あれから3年が経ちました

大きな病気もすることなく かなりコケる子ではあったけれど

無事大きくなりました  (大きすぎるって話もあるけれど) 

そして 2月2日 それは私の(故)父の誕生日でもあります 


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

2月2日は、こももちゃんの誕生日やったんですね
おめでとうございます。しかもブログ書くのにそうとうな
時間を費やしたのにわたくしのブログにきてしかも
コメントまで書いてくださってありがとうございます

はるかさん!今晩は(^^)v

こももちゃん!お誕生日おめでとうございますv-274
またお姉さんになって・・すももちゃんとの関係もより姉妹らしくなってくんだろうなぁv-398
優しいこももちゃん・・これからもその優しさ忘れず居てほしいですねv-398
誕生日の件も・・納車の件も・・なんだか運命的な数字ってはるかさんのところ多いような・・v-353
きっと家族みんなを見守ってくれる人が多いってことですねv-398
これからも、あったかい素敵な家族で・・・v-344

こももちゃんお誕生日おめでとうv-315

私も長々と書いた記事が消えちゃったことありますーi-241記事が消えない方法って、『ある』という事だけは知ってるのですが、喉元過ぎれば何とやら…でいまだに何の手も打っていません。記事が消えると相当ショックですよね。お疲れ様でした~。

ぼんのう☆ちゃー様へ(*^_^*)

お誕生日の記事は当日かせめて前日までに書きたかったのですが…
アクシデントがあって叶いませんでしたv-390
お祝いの言葉 ありがとうございますv-410
これからもゆっくりとは思いますが お邪魔しますねv-410

玲一くんへ(*^_^*)

3歳になって(?) 姉妹喧嘩に拍車が… v-393
本日もしっかり喧嘩してました もちろん強いのはこももですi-229
重なることって本当にあるんですね…
ありがとう これからもにぎやか家族で頑張りますv-410

おかーにゃん様へ(*^_^*)

ありがとうございます v-410
誕生日と言っても昨日はプレゼントを買いに行っただけで お祝いはして無いんですi-229 
後日あたらめて合同誕生日会があると思う…
なのでそれまでケーキはお預けですi-227

あるんですね… どんなやり方なんだろう… 
この記事をアップする時は ちょっと怖かったので いったんコピーしましたi-278

こももちゃん、お誕生日おめでとう~
新しい命が生まれるときってドラマがあるなあ。
義母さんがだんなさんに帰れって言ったときのだんなさんの言葉がいいじゃないですか。

私も何度か書いたネタを消してしまいました。
なので今は「メモ帳」にネタを書いて、それをコピーして貼ってます。
保険みたいな感じかな。

こんばんは♪
こももちゃん、お誕生日おめでとうございますv-343
はるかさんの記事を読んでて、ジーンときちゃいました。
娘たちを産んだときなんかも思い出して一人でしみじみ・・・(笑)

書き直しお疲れ様でした。
私もよくパソコンが止まって書いた記事が消えちゃうことが
あります。かなり辛いですよね、泣けてきます(=;ェ;=) シクシク

こももちゃん、お誕生日おめでとうv-314

ママさん達と話してたその日に、ですか。
ちょっと出ちゃおうかな、って思っちゃったのかな?

私も昨日アップしようと思ったら消えてしまって、出かける直前だったので焦っちゃいました。
2度手間だったんですね。

はるかさん、おはようございます!
そして遅くなりましたが、こももちゃんお誕生日おめでとうございます~!
せっかく書いた記事が保存されていないとは・・
かなり衝撃ですね。
あのアクセス集中はなんとかしてほしいところですね。

お産のお話、こうしてブログに残しておくのっていいですよね。
読み返す機会でまた思い出すこともあるもんね。

そしてお父様の命日と重なってもいるんですね。
これもご縁なのかな。
元気一杯の1年になりますように。

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
私は文書が消える事もあるので、予め、メモ帳などに下書きをしてから、コピペで書き込んでいます。
やはり、お話を聞いていると、お母さんは素晴らしいと思いました。これだけはどう頑張っても男性には経験のできない事ですから。
誕生日に生まれたという事は今でも父様がいつも見守ってくれるという意味でその日にしたんでしょうね。

こんにちは
こももちゃん、誕生日おめでとうございます。

やっぱり、子供の誕生日って特別な日ですよねぇ
息子もあと一ヶ月後が誕生日
今から、何をしてあげようかと思案中です。

長い文章を書いた時に、全部消えちゃうのって、
あとから怒りがフツフツとわいてきますよねぇ
本当に何とかして欲しいものです

では、また訪問させて頂きます




こみ様へ(*^_^*)

義母… とってもしっかりしていて いまだに仕事ではリーダーとして人お使っているのに… 時々天然なことを言ってくれちゃいますi-229
本当にドラマですねv-410 ただドラマでやっているほど 実際は綺麗なものでは無いけれど…i-229

これからはまたコピーするようにしますぅ(>_<)

pocya3様へ(*^_^*)

ありがとうございますe-343
ウチは立会い出産をしていないので 完全母のみの特権ですねv-410
私の母が 私を産んだ時 『あぁ この子もいずれ この痛みをあじわうんだ…』 と思ったそうですi-229

書いた記事が消えた時は 暫く放心状態でしたi-229
それからはコピーするようにしてますi-278

ree様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-22

ちょっと出ちゃおっかなぁ~ って思ってしまったようですねi-278
もともとの予定日は2月9日だったので 1週間早かったのですが
この頃は父の誕生日・私達を紹介してくれた人・叔母・父の命日・母の誕生日が密集しているんですi-229
ちなみに 予定日の9日は 隣人(友人)Mr.Tの誕生日…
どこかしらにぶつかる運命だったのかも…i-229

お出掛け前に記事が消えるとは… 焦りますねv-404

tonamiyy様へ (*^_^*)

ありがとうございますv-254

アクセス集中… 本当に何とかならないものかしら…
昨日もダメでしたv-393
22時~23時頃は混むのかな・・・?

父の生まれ変わりとよく言われますv-410
きっとあく運の強いこだと思いますよ~(笑)

君平様へ (*^_^*)

やはりこれからは コピーをとるようにします(>_<)

そうですね… 男性には経験できないですものね…
それでも 昔に比べれば子育てに協力的になったお父さんが増えたような気がします v-410
ウチはもうちょっと協力して欲しいですが…v-390
女の子の相手とは難しいのもなのでしょうか・・・?

私の父はとっても子供が好きな人でした
が、4人の孫のうち 1人も抱くことが出来ず他界… それがけが残念です…

ず~様へ (*^_^*)

コメント ありがとうございますe-343
こももへの お祝いの言葉もとっても嬉しいですv-410 ありがとうございますv-344

あと一ヶ月でお誕生日なんですね
楽しみですね~ e-343

文章が消えた時は 何が起きたの??と頭の中暫し真っ白でしたi-229
また お待ちしてますねv-392
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
