

初出勤  ~真琴~

本日 22時代にはるかさんがPCに向かい叫んでました

アクセス集中の為 更新できず と言うより 自分の管理画面にすら入れず…

そして こももを寝かすためベッドに入ってそのまま撃沈…

よって本日のブログも 真琴が乗っ取りです 



2月2日に納車された  

納車翌日 関東地方は大雪(と言っても ウチの近所は7cmくらい?)

降ってる時は良いのですが(よくも無いけれど

翌日はたいていアイスバーンになってます 

もちろんウチの近所も同じです 

そして本日がでの初出勤でございました 

普段20分 混んでいても30分で行ける道のりなのですが

本日はまったく動きません 

家を出てまずはじめの大通りで職場へ連絡…  (←本当に便利な道具です)

コール音数回…

やっと出た男性に朝の挨拶と名前を告げると

「駄目そう?来れない?今どこ?」

かなり焦ってました 

この男性社員 徒歩出勤の方なのですが

私の職場は陸の孤島にあります 

徒歩 バス 自家用車 

通勤ルートはいずれかで 最寄の駅へもバスが必要です

とりあえず遅刻は免れないと思い連絡したので

焦らず 慌てず 安全運転で職場へ向かいます 

しかし・・・・・・・

進まない・・・・・・・・・

しかも  2日に納車され 3日に大雪(あくまでも東京での大雪)

納車されたばかりの車にはさほど燃料は入ってません 

途中からカラータイマー なりっぱなしです 

かなり心臓に悪いです 

家を出てから1時間… 1割やっと進んだくらい… 道のりはまだまだ長いです 

しかも今いる場所を突破したとしても 次の向かう環状七号線は更に動かないとか…

だとすると燃料の残量がかなり心配です 

そして再び職場へ連絡  (←本当に便利な道具です)

訳を言って 燃料入れに地元へ戻り(元々地元から出れて無いのですが)

燃料を入れていざ!

この時点で事故を2件見ました 

ようやく職場へ付いたのは11:05

2時間5分の遅刻をしました 

皆さんの所では雪は降っているのでしょうか?

雪国の方… 雪かきや通勤 通学 大変なのでしょうね・・・

やはり電車やバスはアテにならないのでしょうか・・・?

関東にお住まいの方…

日陰はまだ雪が残って滑りやすいです 車だけでなく

徒歩も自転車も 事故や怪我には充分気を付けてくださいね



テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
月曜の朝のニュースでレインボーブリッジへ上るループ状の道路に車が立ち往生して大変な混雑になっているのが放送されていました。
結構、路面が凍結した箇所が多数あったようですね。
本来なら、車は危ないですよ♪となるのですが、通勤が不便だとそうも行ってられないですよね。事故にあわなくて良かったです。
自分が気をつけていても、巻き込まれたら大変ですからね。

君平さんへ♪

優しいコメント ありがとうございますv-290
臆病な私は 裏道はかなり慎重な運転e-263
免許取得のため 教習車に乗っていた頃を思い出すほどですi-229
事故は自分が起さなくても 巻き込まれること… 本当に気が抜けないです
君平さんも運転のさいは気を付けて下さいねv-290

こんばんはv-222
お疲れ様でした。
いろんな面でヒヤヒヤしましたね~(^^;;

私が住んでいるところは、1年に1回雪が積もるか
積もらないかなんですけど、今年は3回も雪が積もりましたv-11
雪に慣れてないので、雪が積もった日の車の運転って本当に恐いですよね。

こんばんわi-235
初日から雪道なんて大変でしたねi-229お疲れ様でした。。
バスや電車はやはり、夏のときよりは5分とか10分くらい遅刻が多いかな?
でも、そこまで気にはならない程度ですねi-239

pocya3様へ (*^_^*)

ヒヤヒヤでした i-229
2回目職場に電話した後は ヒヤヒヤから開き直りになりましたがi-278

毎年1回くらいなのに 今年は3回?!
慣れない土地の人は5cmでもお手上げですよねi-229
お互いに気をつけましょうね~(^_^;)

ひしゃさんへ♪

それでも5分~10分ですか?!
やはり雪国は優秀ですね…
ウチの職場はこの日 平均3時間の遅刻者続出でした(笑)

真琴!今晩は(^^)/

本当!事故もなく、本当に良かったv-356
俺は、当日早めに出たものの・・・三分遅刻ぅううv-406
でも・・昼間のドライバーさんの話だと、田んぼにダイブしたり、ハマった車や電柱激突車も見たと言っていたし・・(俺の家の方が田舎だからスケールが大きいよう??v-388
とりあえず、無事雪をやり過ごせて良かったv-398
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
