スポンサーサイト


痛いの 痛いの まだまだ続く…

土曜日 実家へ行く前に皮膚科へ行ってきました

こももの右膝に 水泡が・・・・・ 

はじめはニキビのようだったのが 次の日には弾け みるみる広がっていったんです

かる~く ジクジク しているようだったので

念のため皮膚科へ行く事に

待ち時間1時間 診察してもらって お会計に30分

薬を受け取るのに20分…

診察をしてくれたのは年配の女性でとっても優しい先生で

とっても丁寧 わかりやすく説明してれて安心感を与えてくれるような先生でした 

診断は… とびひ 

すももも他の姪っ子甥っ子もなったことの無い とびひです

この時点では右左足の膝だけ 特に痒がりもしてなかったので安心していたのですが

実家へ到着しお夕飯を食べた後辺りから痒がりだしたこもも…

膝のとびひの面積が広がってます

頂いた薬を塗り包帯くるくる・・・

他も危なそうな所に薬をぬり 次は飲み薬

普段薬は大好きなので 飲ませるのに苦労した事は無いのですが

今回は飲んでくれない 

何と混ぜても 何を交換条件に出しても飲んでくれません 

結局昨日の晩と今朝は 本来飲まなければ量の半分も飲んでいないような…

今夜は何とか飲んでくれました 

とびひは初めてなので かってがわかりません…

見てると痛々しくって可哀想になってしまう 

早く治りますように・・・・


本当は皆さんの所へお邪魔したいのですが

明日は父の13回忌・・・

茨城県牛久市まで行ってきます

朝がちょっと早いので 今日はおとなしく早めに寝ます 

来週またみなさまの所へお邪魔しますね 



テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あらら。とびひですかi-201
うちの子達はなったこと無いんだけど、痒いのってかわいそうだよね。
息子が2歳前の頃蚊にさされて大きな水疱が出来た時、掻くととびひになるよって皮膚科で言われたことがあったっけ。掻いちゃダメって言い聞かせるの大変だったよ。
すももちゃんにうつらないように気をつけなくちゃね。
こももちゃんガンバレー!

とびひとはなんぞや?な俺ですが・・
お大事にですね^^;

とびひですか~v-12
あれは、辛いです。

私も皮膚が弱くて、とびひにすぐなるんです。
ごく最近も・・・・あれは、ホントに痒いし、辛い

我慢ができないかゆさです。
私は大人なんで、辛いけど、我慢する
でも、寝てるときなんかは無意識にかいちゃうんです
かいちゃうと水泡が破けて
その水泡の液からどんどん広がっちゃし・・・
本当にやっかいです。

こももちゃん、可哀想なので早く良くなること祈ってます
がんばれ、こももちゃんv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こももちゃん、かわいそうだなあ。
こどもは痒いのガマンできないよね。
せめてお薬は飲んでほしいね。
早く良くなりますように。
はるかさんも、カラダ休めてね。
疲れはいろんなものの敵ですよ。

私ね、とびひってよく分からないのですよ。
うちの2人もなった事がないし。
痒いのでしょうね~。
早く治りますように。

おかーにゃん様へ(*^_^*)

私も子供 甥っ子・姪っ子 私本人 全てひっくるめても 初めての体験なので どうしていいのかわからずにいますv-356
今は右膝だけだから包帯してるけれど 他に移ったら・・・? ミイラ巻きするのかしら・・・?
やっぱり蚊にさされたのもなるんですね・・・ 気を付けなくちゃ・・・
2・3歳の子に掻いちゃダメって言い聞かせるの・・・本当に大変ですね・・・v-393
頑張りますv-91

ひしゃ様へ(*^_^*)

とびひとは・・・
ウイルス性の水泡が出来て 掻くと水泡が破け その水がついた手で他に触れるとどんどん増えると言う厄介なものですv-393
ちょっと水疱瘡と似た感じがするのですが とびひは何度でもかかりますv-219 めちゃくちゃ痒くて 掻き毟ると後になって 頭にももちろん出来ます 夏になるとジュクジュクしたりして大変みたい・・・
こももは右膝のみでいまは止まってるのでこれ以上増やさないようにしないと… 気を付けないと大人にも移るとか・・・v-393
私も初体験なので詳しくはわからなかったりますi-229

ず~様へ (*^_^*)

やはり大人もなるんですね~v-405
昨日母に言われ驚きましたi-229
痒いらしいですよね・・・ ウチは2人共乾燥肌なので それも原因なのかなぁ…とちょっと心配しています
それに とびひ って夏のものと思っていたのですが そうでも無いんですねv-393 まぁ 今回は寒い時期で良かったのかなぁ・・・ 長袖長ズボンだし 汗もさほど掻かないので 痒さも違うのかなぁ…と思ってますが…(どうなのでしょう?)
今は右膝だけなので包帯をしていますが これ以上広がったらやはりミイラ巻き?なのでしょうか・・・?
ありがとうございます 頑張りますね~v-91

こみ様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-410
一緒にいる時は 掻いていると止められるのですが
寝てる時や ふとした時に手が痒い所へのびてますねi-229
今は1箇所なので包帯を巻いているせいか あまり掻こうとしないでくれてますv-410
これ以上広がらないように気を付けなければ・・・
痒いのは大人も我慢できないですよねv-393

ree様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-410
見た目は痛そうなのですが 痛みは無いそうです
ただ めちゃめちゃ痒いとか・・・
癖になるらしいので これを教訓に次は注意しますi-229

こんにちは。
大変な行事とお子さんの病気が重なってしまって、大変ですね。
痛いのも辛いですけど、かゆいのを我慢するのもとても辛い事ですよね。無理をなさらずに前日はゆっくり休養されて、13回忘を余裕をもって対応してください。

君平様へ (*^_^*)

大変な事は続きますね…v-390
痛みより 痒みの方が厄介なのかも… 寝てる時に無意識に掻いてしまいそうです…
13回忌 無事終了しましたv-410
無理せず のんびりやりますねv-410

はやくブツブツが なおりますように><;
お疲れ様です、はるかさんもゆっくりやすんでくださいね^v^*

ヨヨ子様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-290
頑張って直しますね~v-91
明日は久し振りのお休み… こももを預け 旦那が帰るお昼までゆっくりしますi-278

なったことないけれど、痒くなるんですね~かわいそう~涙。

早く治るといいですね~。はるかさんも、ずっと忙しかったんですね…。疲れがでませんように…。

こんにちは!コメントありがとうございました。
風邪もそうですが、痒がるお子さんも辛いですね。
本人も辛いですが、見てるほうも辛い・・・
早く治るといいですね。
少しでもお薬を飲んだこももちゃん、偉い!がんばったね。

とびひですか…

私が力になれることはありませんが、「お大事に」と伝えてください。

まーすぃ様へ (*^_^*)

ありがとうございますv-410
サボりながら 手を抜きカなら 私もこももにお付合いですv-410

tonamiyy様へ (*^_^*)

痒いのって大人でも無意識にかいてしまうほど… 
少しずつですが良くなっているようなので あと少し頑張ってほしいですv-290
ありがとうございますv-410

よしのぶ様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-410
少しず~つですが 良くなっていると思いますv-410

こんばんはv-222
こももちゃん大変ですね。
痒いのって本当に辛いですもんね。
早く良くなりますように・・・。

はるかさんも大変でしょうが、あまり無理しないで
下さいね。

とびひでございますか。

私もとびひにはかかりました。
今でもハッキリと覚えておりますが

かゆいです。

非常にかゆかったです。

お子様のとびひが早く治ればよろしいですね。

当時、私がとびひにかかりかゆい事を母に訴えた所


気のせい


と言われました。

そんな母の事を今は逆におちょくっております。

茨城県から気を付けて帰ってきて下さいませ。

pocya3様へ(*^_^*)

やはり治りかけてる所は痒さ倍ってかんじですv-356
ありがとうございます お薬飲んで 塗って 頑張りますねv-410

間宮様へ (*^_^*)

間宮さんもとびひ経験者なんですね~v-405
やっぱり痒いですかぁ~・・・ 私はなったこと無いんです なので こももの辛さはわからない・・・v-390
間宮さんのお母様 「気のせい」 笑ってしまいましたi-229
私もよく 痛い・痒い と言われると「気のせい」と言ってしまいますi-229
茨城は日帰りだったのですが 天気がよくって良かったですv-410
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
