スポンサーサイト


週末の予定

本日はバレンタイン

我家もあげました 旦那に 

ただし今年は手作りじゃ~ありません 

だってここ最近とっても忙しかったんだもの 

それでも本日の晩酌はチョコとお刺身をつまみに楽しんでおります 

*私はコーヒーでお付合い チョコは私からのではなく すももからのを食べてます*

さてさて みなさまに暖かいコメントをいただいております

こももの とびひ

明日もまた病院へ行ってきます 

今のところすももにうつってる様子も無いので 一安心です 

 16日は すももの用事でお出掛けです

小学校に入る際 体重・身長 視力など色々と検査をするのですが

その中に心臓の検査もあります

すもも 見るからに健康体 肌は弱いけれど滅多に熱も出しません 

水疱瘡でも おたふくでも 熱を出さなかったすもも… 

そんなすももが この心臓検査には引っかかってしまいました 

特に今何か治療しなさいとか 薬を飲みなさいって事も無く

運動制限も 何かを制限しなくちゃいけないってことも無いのですが

去年と今年は検査を受けるよう言われました

まぁ 検査して安心できるのなら良いですよね 

そんなわけで 16日は13時からの検査の為お出掛けです 

そして夜はお隣とご飯です 

今イギリスからお友達が来ていて 彼(Mr.S)はすももが今のこももの頃にも会っています

久し振りの再会 

久し振りに一緒にご飯です 

そして翌日 17日… 2週続けての法事です… 

私のおじの3回忌です…

私の母の姉のご主人…

ウチの近所で 亡くなる前日にも会ってました 

お墓もウチの近所…

親戚のお墓はみんな近いのに 自分の父親のお墓だけが高速使って行くんです 

そんなわけで 今週末もイベントたくさんの我家です 

明日はお寝坊しないように気を付けなくちゃ・・・・

今日は目が覚めたら7:56でした 

あぁ~ びっくり 


テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こももちゃん、とりあえず快方にむかってるのかな?
イベント続きで疲れなきゃいいけど。

小学校入学前の検診で引っ掛かった話ってまわりでもよく聞くよ。原因はいろいろだけど。たいていは成長すれば治っちゃうのが多いみたいね。
うちは来年だ~。ドキドキ。
すももちゃん、今年で検査が終わるといいね。

とびひ、落ち着いてよかったですね。
すももちゃんの検査に引っ掛かったって事、異常がない場合もあるので、次の検査では問題ないといいですね。
うちは残り物のチョコを今朝ダンナにあげました。ははは・・・。

こももちゃん はやく完治するといいですね^^*
朝は すごく早く起きて 1~2時間くらいPCいじったり なんやかんやしてると眠くなって 二度ねして 昼頃起きて毎日怒られてます・・・;;

法事が続いて大変ですねぇ
結構、つかれますよね

はるかさん、手作りチョコを旦那さんにあげるんですねぇ
すごいです~
私は、旦那に手作りしてあげたことは一度もないんですよ

こももちゃん回復にむかってるといいですねぇ

こんにちは。

はじめまして。
先日はコメントありがとうございましたi-237

チョコをつまみにお酒なんて、おっしゃれ~ですね。
いま流行りのショコラバーみたいです♪
おいしいひとときのバレンタインを過ごされましたね。

とびひ、早く治るといいですね。
週末のお疲れにはご注意下さい。

また遊びにきます♪
これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは。
快方に向かっているとお聞きして安心しました。
検査ってその日の体調などにも大きく影響を与えるので、
再検査してみるのも安心する材料になるかもしれませんね。
何も無い事をお祈りしております。

こももちゃん、大丈夫?
とびひってよくわからんけど
大変そうやね
ひとごとのように受け流して申し訳ありません
早く良くなってなとぼんのうのおっちゃんも
応援してまっせ!

お久しぶりです。

こももちゃんがとびひになっているなんて知りませんでした。
そっか、テストでブログを見にいけなかったからか。。。
こももちゃんのとびひが良くなっているといいですね。
そしてすももちゃんの心臓の検査も心配ですね。
僕の友達にも急に倒れた人がいたんで、
なにも制限がなくても検査を受け方がいいですね。

明日はがんばって早起きしてくださいね(笑)

おかーにゃん様へ(*^_^*)

イベントも楽しいイベントならいいのですがねぇ~ i-229

すももの心臓には 無くてもいいはずのものがあるらしいんですね・・・i-229
おそらく症状も出て無いし(本人気付いて無いだけかもしれませんが) 成長につれ治ってくれるといいですね・・・

来年 楽しみですね~ 新1年生v-410

ree様へ(*^_^*)

とびひ・・・ もしかしたらかる~く 目の周りにも飛んでつかも・・・v-393
とりあえず 念のため目の回りようの軟膏ももらってきましたe-263

あまりもののチョコ・・・ にんにんちゃんの残りでしょうか・・・i-229

ヨヨ子様へ(*^_^*)

二度寝・・・ 気持ちいいですよね~v-398
熱めのお風呂にざぱぁ~っと肩まで入った時と同じくらい 幸せ気分になっちゃいますv-398

ず~様へ (*^_^*)

今週の法事は3回忌・・・ 親戚もたくさん来るので さすがに喪服・・・
まだまだ成長期な私には気がかりな事が・・・e-263

去年は作ったのですが・・・ と言っても ケーキを焼いて8人分i-229 買う方のが痛いですv-393

こもものとびひは・・・ もしかすると目の周りにも飛んでつかも・・・ 違うといいのですが・・・v-356

PON様へ (*^_^*)

いらっしゃいませv-410 コメントありがとうございますv-344

ややこしいブログでごめんなさいv-356
チョコとお酒をプレゼントしたのは 私から旦那へではなく
義妹(同居)から彼へなんですv-341

週末の疲れ 気力で頑張りますね~v-91
また遊びに来てくださいね~v-410

君平様へ (*^_^*)

もしかすると・・・ こもものとびひは目の周りにも飛んでつかも・・・ なんですe-263 違うといいのですが・・・・i-230

すもものは 心臓内の電気が通るラインが 余分に1本あるらしいですi-229 
何かあった時 知らずに見過ごすのと 知ってて気に止めるのとでは大違いなので 安心の為の検査ですねi-179
この1年も何も無かったので 今年もこの調子で行ってほしいですv-410

ぼんのう☆ちゃー様へ(*^_^*)

じつは 私もとびひって良くわからないんですi-229
なにせ 自分がなった事無いのでe-263
ただ 痒いのが我慢できないのはわかりますね・・・v-393
それでも「掻いちゃダメ!」と注意して 言い方もキツクなってしまって こももには可哀想ですv-390
でも掻いて後に残ったらもっと可哀想だし・・・ と心を鬼にして注意してますv-391
自分は痒い所掻きながら・・・・・v-403
応援ありがとうございます 頑張りますね~v-91

リュウ様へ(*^_^*)

ありがとうございますv-410
テストお疲れ様でしたv-410

掻くのを我慢して 2~3週間で治ると言う事なので もう少しの辛抱ですねv-410
ただ 水疱瘡と違ってとびひは何度でもなるらしいし・・・
でもこれでどんなものかもわかったので 次回はもっと早い対応が出来ますv-218

すももの心臓も 今特に症状が出てるわけではないので 安心の為の検査ですねv-410
明日はせっかくのお休みなのに 早起きしますv-390
きっと真琴ちゃんは寝てるんだろうなぁ・・・・・

はるかさん おひさしぶりです。v-276

バレンタイン。。皐月も夫に市販のチョコレート渡しました。(^^;
皐月は息子たちがもらってきた「義理チョコ」をもらって食べました。
(どんな家庭??www)

こももちゃん とびひだったんですか。
すももちゃん、心臓の検査。。異常がなければいいですね。
お大事にね。
はるかさんも 風邪など引かないようになさってネv-410

皐月様へ(*^_^*)

息子さんが貰ってきたチョコ・・・ 羨ましい~(>_<)
皐月さんのお子さんのイメージ・・・ とても優しそうなイメージがありますね
それは皐月さんに優しいオーラがあるからv-410

明日もこももの病院(皮膚科)ですv-390
早く良くなってくれるといいのですが・・・ 治りかけで痒いようですi-230
すもものは PWP症候群と言って 病気とは違うそうですv-410
とりあえずは様子見って事ですねi-229
私も心配まで ありがとうございますv-410
皐月さんも 風邪引かないように気を付けて下さいね~
今年はとっても寒いです(>_<)

とびひはまだ治ってないのですか~?
結構長引くんですね・・お大事にです。。

イギリスからのお友達とははるかさんのうちは凄いグローバルですね!
そういえば、前にはるかさんのうちのうさぎちゃんを食料?と聞いてたのはイギリスの方だったような・・
その方ですか??

ひしゃ様へ(*^_^*)

治ってなかったんですね~i-229
来週もう1度見せに行かなくてはならないんです(>_<)

お隣の旦那さんがイギリス人なので そのおかげで交流も広がってますv-410
ただし ディズニーランドで王子様に会っても すももにとってはアメリカ人・イギリス人・オーストラリア人… としか見て無いみたいですv-406
夢の無い娘・・・v-390
ウサギを食べると言ったのは お隣旦那のお父さんですv-410

訪問&コメントありがとうございましたv-353
さっそく遊びにきちゃいました!!

こももちゃん、とびひだったんですかぁ。。。
早く治るといいですね!!
すももちゃんも異常なければいいですね!!

また遊びにきますねi-228

Gelandeさまへ (*^_^*)

いらっしゃいませv-410 コメントありがとうございますe-343

ありがとうざいます こももの膝はあともう少し・・・
すももの方も異常無し と言うか 1年前同様様子見って事ですねi-229

またいらしてくださいね~v-410
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
