

こもも… きみは何歳…?

久し振りの更新になります 

先々週辺りから通っている皮膚科も ようやくちょっと間を開けられるようになりました 

が、 今度はすももを耳鼻科へ連れて行ってきました 

鼻詰り… 鼻炎だそうです 

すももは市販の薬を買ってくれ~

と言ってたのですが

市販のお薬買うくらいなら 待ち時間を考えても病院へ行きます!

だって 無料だもの 

駐車場も無い所なので 自転車で行きます 

こももの皮膚科も自転車で行ってました 

帰り道 ドトールコーヒーの前を通ると コーヒーのとってもいい香り 

そこで こもも一言

あぁ~ コーヒー飲みたい・・・

そりゃ~も~ 大きな声で・・・

近くを歩いてたおばちゃん 笑っておりました 

せっかくなので お夕飯のお買物も済ませてしまいしょう 

スーパーへ行くといたる所でいい香り 

試食でございます 

おこちゃま達 この試食が大好き 

ハム・ウインナー・カツ・シュウマイ・ヨーグルト・ジュース etc…

中でもすももが気に入ったのは お茶!

そしてこももが気に入ったのは 鮭の昆布巻き! 

2人とも渋すぎです・・・・・ 

ここでちょっと すもものお話です

すもも1年生 引き算がちょ~っと苦手です 

どれくらい苦手かと言いますと・・・・

16-6

19-6

12-6

12-7

12-5

答えがすべて  です 

すももはわからないと とりあえず  を書きます 

さて 64ます引き算に いくつ  があったでしょうか 




テーマ : ただそれだけ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~、うちの息子はチャイニーズに行くとお茶をオーダーしますよ。
この前はひじきで朝ごはん。
日本って試食がすごいじゃないですか。
帰ると必ず試食しちゃいます。
鼻炎って辛いですからね。
早くよくなれ、すももちゃん。

病院はタダw
かしこいですねw
区によって 子供のサービスちがうみたいですよねえw
どこの区かわすれちゃったけど・・・

算数はオラも 苦手でした><;
ちいさいうちに たのしく学べたら 将来らくちんですよねw

算数だけは どーしても 楽しい憶え方がうかばない・・・w

こんにちは。
最近は甘い飲み物を飲んでいないお子さんを見ると、おぬし出来るなと思ってしまいますね。お菓子もするめを食べていた子供さんもいました。
数字の9がとってもすきなのかもしれませんね。

鮭の昆布巻き・・・なかなか渋いセレクトですね~(笑)
でも、子供って案外珍味的なもの好むときありません??
ウチの下の子も酒のつまみのような物が好きみたいです^^;

すももちゃん鼻炎なんだぁ・・・v-393
鼻づまりは辛いもんねぇi-201
早くよくなりますよ~に!

コーヒーが好きなんてませてますね。w

でも、コーヒーショップの前を通ると、香りに引き寄せられてしまいますよね!

引き算は…私は分からない時は「3」と書いていましたね。w


なので、すももさんは33個9を書いた!
これが私なりの答えです。

お互い病院とはなかなか縁がきれませんねぇ。
鼻炎ってつらいよね。がんばれ、すももちゃん。

それにしてもしぶいねー。でも和食が好きなのは良いことだよ。
そう言えば今日スーパーで娘が『焼き芋のにおいがするっ!』って大声で言ってちょっとはずかしかった…。
でもそういうのなら良いけど、この前、薬剤師さんの口が臭くて、それを娘が小声だったけど『くさい』って何度も行った時は焦ったよー。
3歳児に言っちゃいけないってのを説明するのって難し―i-201

引き算…私も苦手だったな。あ、引き算だけじゃないけど。

すももちゃん、病院タダなんですか、良いですねぇ~
私の地域は、3歳から1割の支払いなんですよ
せめて、小学校にはいるまでは無料にして欲しいな~と思います

うちの息子も、コーヒー好きみたいです(飲めないくせに)
香りをかぐとおいしそうだと思っちゃうみたいですね

花粉症ではなくて鼻炎ですか?
早く良くなるといいですね。

引き算って、苦手な数字ってありませんでしたか?
13-5とか、17-8とか。
ビミョーに分かりにくいものってある気がします。

わたしもコーヒー大好きです!
なんだかほっとするんですよね。

ree様へ(*^_^*)

お茶って すっきりするから好きなのかしら?
ジュースより最後はやはりお茶を選びますねi-229
ひじき ウチも好きですよ~ 特にこもも こんにゃく食べて… にんじん食べて… ひじき食べて… と順々に減っていきますi-229 
私も鼻炎なので辛いのがわかりますv-393
今回の薬はちょっと苦いらしいのですが 頑張って飲んでますv-410

ヨヨ子様へ(*^_^*)

ウチの地区もすももが小学校に上がってしばらくたってから 医療費の負担が変わりましたv-410
せめて義務教育中は…と思っていたので本当に助かります
特にすももは虫歯になりやすいのでi-229

算数… どうやったら楽しく教えられるのかしら…v-393
教えてるとだんだんこっちもわからなくなっちゃったりしますi-229

君平様へ (*^_^*)

2人共 小魚(にぼし)・おしゃぶり昆布 が大好きですv-410
すももが3歳検診の時 おやつを書く欄があり この2点を書いておいたら信じてもらえませんでしたv-393 検診の人に 食べさせてみて!と言われ 何時も持ち歩いていたので その場で食べさせました…
そんなに信じられないの? と思いましたねe-263

ぺこ様へ (*^_^*)

ぺこさんの所でも やはり酒のつまみ系好きですかv-389
ウチは旦那以外誰もお酒を飲まないのですが つまみ系は全員好きですv-218 美味しいですよね~v-344
実は今も旦那と晩酌中 私はコーヒーでv-273

よしのぶ様へ(*^_^*)

実は私がカフェイン中毒なんですi-229
キッチンドリンカー ご飯の支度の前にまずコーヒーをいれますv-273
コーヒー・おそば屋さん・焼きいも のにおいは卑怯ですね~i-229

よしのぶさんは『3』だったんですね~v-410
昔私は 『おかあさんへ』 の‘さん’ が思いつかず 『おかあ3へ』 と母の日の絵に描きましたi-229

さすがに33個は無かったですね~i-229

おかーにゃん様へ(*^_^*)

本当に 病院と縁が切れませんね~i-229
鼻炎だと 頭や目元まで痛くなってくるんですよね~v-393

店内の焼きいものにおいって かなり遠くまで届きますよねv-410
可愛い~e-343
ウチはスーパーの衣料品売り場で 必ずこももがブラジャーの所へ行き『おっぱい!』と大声で言いますi-229 他にも色々と恥ずかしいことを・・・v-398
すももは 信号無視をする目上の人に大きな声で『信号無視してるよ~』と言いますi-229
その通りだけに 『そうだね…』 と答えますが お口の匂いにはちょっと答え辛いかも…i-229
私も算数苦手なので 何か言い教え方が無いものかと…v-393

ず~様へ (*^_^*)

3歳~7歳くらいまでは本当に病院に通うことが多いです…
1割負担でも大きいですよね…v-393
せめて小学校のうちは無料にして欲しいですねv-219
ウチの地区は義務教育内は無料になりました
歯医者に通うすももには本当に医療費が掛かるので助かりますv-410

こもものコーヒー好き いつもは薄めのコーヒーに牛乳を入れて飲んでいるのですが コーヒーは苦いのよ と教えようと思い濃いめのブラックを用意
…美味しいe-343と飲んでましたe-263
なので薄めの牛乳を与えてますi-229

PON様へ (*^_^*)

花粉症は幸い我家にはいないんです~e-343
しかし季節限定の花粉症と 鼻炎… どちらがいいのか… いや どちらもイヤですv-393
そして私もアレルギー性鼻炎持ちi-229
今回の苦くて美味しくない薬は頑張って飲んでくれてますv-410

13-5とか、17-8と… まさにこの式が苦手ですv-391

私もコーヒー中毒v-344
昔飲みすぎて胃に穴開けちゃいましたi-235

私は花粉症。
シーズン到来だ、やっほー!
無理にテンション上げてみました・・・

渋い好みのおこちゃまたちですね~。
ひょっとすると将来は酒豪かも。
ジャンクフードにはまるよりは健康的にもいいですね。

計算力は年々落ちてきました。
だから間違うときは、自分が損しないほうに間違うことにしています。

こみ様へ(*^_^*)

花粉症なんですね~
何の花粉なのでしょうか?ブタクサ?杉?
辛いらしいですね~… 
職場では花粉の時期箱ティッシュ持参者がとっても増えます
こみさんは外仕事ですか?だととっても辛いですね…
てん茶飲んで マスクして サングラスして 怪しい人になってくださいv-218

こももは酒豪になりそうですねぇ~・・・
ジャンクフードよりは確かに良いのですが
するめを齧る こもも
ししゃもを齧る(もちろん頭から) すもも
可愛いですか・・・・・?i-229

本日も100ます計算 間違ってましたよ~i-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
