

本日の9

すももの宿題

本日も 100ます ひきざん でございす 

そして やっぱり苦手です 

今日も  の数が多いです 

もちろん 9 で正解のところもたくさんあるのですが・・・

12-5

14-5

16-5

横に3つ並んで 答えが同じ数字のわけないじゃないですかねぇ~ 

そんなすもも 本日の間違えは 6 個でした 

テーマ : それなりにがんばってんだよ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、
思わず笑っちゃいました(^^)
算数は誰でも苦手なものだから心配いらないですよ。
すももちゃん、頑張れ~!!

リュウ様へ(*^_^*)

笑っていただけましたi-229
私も本人に乾いた笑いをしてしまいましたi-278
正直私も苦手なので あまり強くは言いたくないのですが…
横に3個9が並んでいると苦手とかいう問題でもないような…e-263
まぁ そこが1年生らしいと言えば らしいのですがi-229

100ます計算って今流行っているんですよね?
うちの息子、引き算が弱いからやらせてみたいな。
娘にも足し算の方、いいトレーニングになりそう。
でも1年生、なかなか難しいよね、引き算。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

が がんばれ すももちゃんw
文系より 理系の未来はあかるいぞw

●^艸^●ムフフ
すももチャン9が好きなんだね(笑)
それにしても1年生って100ます計算もするの~!?i-201
恐くなってきた…小学校の宿題(笑)

こんにちは。
もしかすると、平均化すると9という答えが一番多く出現する事を経験的に知っていたりしたら凄いでしょうね。
平均点はどれくらいなのでしょうか?

ree様へ(*^_^*)

やはり引き算が苦手ですかi-229
ゆとり教育とかで 土曜日お休みになりだいぶたちますが
今はゆとりがなくなってるような…
夏休みを短くしたり 1年生から5時間授業があったり…
でも100ます計算は ちょっと楽しいですi-179

ヨヨ子様へ(*^_^*)

理系・・・ 未来ありますか・・・?
やっぱり 叩き込まないとダメかしら・・・・i-229

ぺこ様へ (*^_^*)

後期(3学期)に入ってからですが 100ますでてきましたねぇ~v-356
私が見てあげられるのも2年生までかも・・・ と本気で思ってしまってる今日この頃ですi-230
漢字も 書き順って忘れてますよね i-229

君平様へ (*^_^*)

確率的に考えての9だったら凄いですねi-229
平均点はバラバラなんです(>_<)
先日は6問・・・ 昨日は3問・・・ こうなると落ち着きがないだけのような・・・e-263

あははは
好きな数字なんですね
ぼくわ・・・
ウルトラセブンの7が好きだったかな・・・
今は61が好き
すももちゃんはペンギン好きですか???
ペンギン動画の新作できましたあ

ペンギンの鳴き声
聴いたこと
ありますか???

鳴いた後のしぐさが
たまらなく

かわいいんです

ぎょぴ様へ(*^_^*)

ぎょぴさんは7だったんですね
私は4でしたi-229
ペンギン好きですよ~v-290
すもも&こもも はじめの動画の時 2人で釘付けで観てましたv-289

こんにちは!
100ます計算か~
私、あのマスを見ると、どうも緊張して焦ってしまうんですよね。
ゆっくり落ち着いて計算すればいいのに(笑)
大人でも(私だけ?)「あ~」「う~」「え~っと」と、言ってしまいますから(笑)
大丈夫ですよ!

算数かぁ。
算数は私も苦手だったなぁ。。。
がんばれ!!すももちゃん!!

tonamiyy様へ (*^_^*)

私も正直言って計算は苦手なんですよねぇ・・・i-229
旦那は得意 なので○付けは旦那の仕事ですi-229
が、本日はお泊まり勤務でいません・・・・ ○つけにも時間が掛かりました~v-356

Gelande様へ (*^_^*)

コメントありがとうございますv-290
すもももですが 私も忍耐力鍛えられてるって感じですねi-229
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
