

もしかしたら・・・ 多い・・・・・?

前回に続き お葬式のお話

すももは現在7歳です

お葬式の経験は 6回

はじめは 私の兄嫁のおおばぁちゃん

2回目は 私の兄嫁のお母さん  
          *兄嫁の実家とは交流があったのと人数が少なかったので呼ばれました*

3回目は 幼稚園の仲良しお友達の妹さん
          *この子は こももと同じ年の子でした 享年1歳4ヶ月*

4回目は 旦那のおおばぁちゃん

5回目は 私の叔父

6回目は 今回です

そして 内5回 火葬場まで 行ってます

7歳で6回・・・ もしかして多いですか・・・・・?


テーマ : (^ω^;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

多いですね^^;
てか うちのじっさま ばっさま タフすぎですw
ひいひい孫まで見る気なんじゃ・・・・・とかおもいます><

母方の祖父と あと一人くらいしか オラもお葬式
経験ないので 喪服ももってないです^^*

ええ?多いのではないですか?
私でもまだ、10回くらいのような・・・仕事関連の
人はいないので・・

7歳だと忘れてるかもしれませんが、いつもと違う感じで
印象に残っているかも・・
どっちかな?

こればっかりは

仕方がないですよね。
それでも7歳で6回も経験とは・・・多いかも!
うちの長女11歳は3回かな。

冠婚葬祭で包む金額、お年玉も含め家系によって
多かったり、少なかったりするもんですよね。
多すぎると出す方もキツイですけど、貰う方も恐縮しちゃいますよね。
大事なのは金額ではなく気持ちですよね。
そうは言っても、親に言われたら断れないですし悩みますよね。

ヨヨ子様へ(*^_^*)

元気が一番ですよ~v-410
おおばぁちゃんは こももを抱くのがやっとでしたv-410
喪服・・・ 買っちゃいましたv-393 だって・・・まだまだ成長期なんだもんi-235

Sky様へ(*^_^*)

やはり多いですよねi-229
しかし と言うか やっぱり と言うか 先ほど聞いてみたらほとんど覚えてませんでしたi-229
おおばぁちゃんのはしっかりと覚えているようですが その2ヶ月後の叔父のお葬式は忘れているとか・・・
やはりおおばぁちゃんは特別ですねi-179
さらに おおばぁちゃんの時は お坊さんがすももの幼稚園の園長先生だったんですi-179 いまも法事は園長先生か副園長先生が来ますi-179

たっち様へ (*^_^*)

多いですよねi-229
経験としては良いのかもしれませんが 残念な事にほとんど覚えていないようですv-393
確かに金額は家庭によってバラバラですね
おおばぁちゃんの時は あちらの弟さんもまだお子さんもいなかったので余裕があったのかな・・・ i-229

すももちゃんも、お葬式体験、多いですねぇ

実は息子も、生まれた年から
年に1度は、お葬式を体験しています
4歳なんですが、4回経験しています。
お腹に居るときから数えると5回

ここまで毎年続くと、『・・・次は誰??』と
妙な事を考えてしまいます
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
