

開校記念日

ブログをお休みしている間に すももは3年生になっていました

10月16日は すももの通う学校の開校記念日なので
東京ディズニーランドへ行ってきました。 (何年ぶりでしょうか)

今回は家族とではなく すもものお友達ひーちゃんとそのママの4人です。

朝6:40 出発
環状七号線をひたすら真っ直ぐ走ります
途中 たいした渋滞にはまる事も無く 8時にはランドに到着

混んでましたね~ 平日なのに
チケットを買うため並んでいると 早速同じ小学校の人を発見

9時開園 ひーちゃんママがプーさんのファストパスを取りに行ってくれている間に
子供を連れてジャングルクルーズへ
ここでまた同じ小学校の人発見 今回何人と会えるかな

お気付きの方もいると思いますが
プーさんとジャングルクルーズ ちょっと離れております
ジャングルクルーズは10分待ち 隣のお店を見ながらひーちゃんママを待っていると
「乗っちゃお~よ~」
とひーちゃん
はい? 冗談かと思いきや
「早く乗りたい! 何で待ってなきゃいけないの?」
・・・えっと・・・ それは 私たちのためにチケットを取りに行ってくれているから・・・
説明している間にひーちゃんママ到着
その後ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・バズライトイヤーetc・・・
14種類 16回乗り物に盛りました[emoji:e-454

今回 乗り物はもちろん ファストフードも楽しみ
ポップコーン3種類・星型中華まん・フライドチキンなど色々
食した数は9種類  会った同じ学校の人は8組
勝ちました 何が?って感じですが(笑)

帰りは早かった~ 40分で家まで帰ってきました

ただ 本当は帰りにどこかで一緒にご飯ためる事になっていたんだけれど
時間も遅かった(23時)のとひーちゃんママの意見を尊重し そのまま帰宅
こんな時 何時までもぐずるのはすももです
バイバイしてひーちゃん家からウチまでは1分
頭ではわかっているけれど あまりに楽しい1日だったので それが終わってしまった事が
悲しくて 寂しくて すももの目には流すまいと頑張る涙

駐車場に停めると お隣からすーじーの声が
気分転換になればと思い 家に入る前にお隣の庭へ・・
すーじーは元気の無いすももの足元をウロウロ・・・ まるで大丈夫?と聞いているようです
いつしかすももの目からは涙がポロポロ すーじーはさらに心配顔
そのうち お隣の旦那さん Mr T も出てきて 訳を話すと
すももの涙に Mr T までウルウル・・・  
女の涙って凄いわ(笑)

ちなみにこももはディズニーランドへは行きたがりません
なぜなら 着ぐるみが怖いから
そう こももにとって ランドは悪い子だと連れて行くよ と脅される場所なのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
