

嫌いです

行ってきました

インフルエンザの予防接種へ

実は私 注射が大の苦手です

今日はパパと私だけ・・・

なぜなら 近所の待ち医者では 喘息持ちの子供達はうてないんです

なので 子供達は11月に掛かり付けの小児科へ行き

喘息持ちでも大丈夫な予防接種をうけてきます


年に1度 2回・・・

なんども言いますが 私は注射が  嫌いです

予防接種も できれば行きたくないくらいです

ではなぜ行くのか・・・

義母さんスポンサーで 半強制的なのです

嬉しいけれど やっぱり注射は嫌い

そのくせ 子供達には 11月に行くんだよ~

と言ってしまいます

こんなママでごめんね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は好きですよ~注射i-278
特に針が刺さる瞬間を見ていたいんです。
でもよく『むこう向いてて下さい』とか言われちゃいます(笑)

No title

喘息だと駄目って、それは薬に喘息に悪いのが含まれてるんですか?
我が家は喘息とは無縁なので、そう言った事が全然分からなくて・・・。

うちもね、子供達の代わる代わるの発熱、そして私、ダンナって続いてしまい、予防接種がのびのびになってて、さっき娘と話してたんですよ。
しなきゃね~、って。
娘は、インフルエンザの注射って痛いからいやだ・・・って涙目。

おかーにゃんさんへ♪

好きなんですかぁ~e-451
そっごいですv-424
針を刺すところを見ていられるなんて・・・・
きっと 先生も恥ずかしいのでしょうねe-446

針を刺す時 力を入るとよけい痛いと聞いたことがあり
別の方の手にタオルを持ち そっちに力を入れるように頑張ってますi-229

reeさんへ♪

インフルエンザの予防接種は 卵から作られてるかと・・・
喘息の人って卵アレルギーがあるらしく・・・
なんでも そんなこんなの理由でダメみたいです
正直 あまり深く考えてなくて 「ダメなんだよ~」 と言われ 
「そうなんだぁ~」くらいでv-521

確かにこももはちょっと卵アレルギーでました が
生で食べなければ良いそうですe-454

reeさん一家の発熱は風邪ですか?
インフルエンザも辛いでしょうが 風邪での発熱も辛いですねe-449
特にママは辛くても充分に休めないし・・・
体大事にしてくださいねv-22

ウチも涙目ですよ~(笑)
今からおもちゃの注射で訓練してますv-74

はるかさん?!

うおー、
ごぶさたしてますー!
お元気でしたか。
すくなくともインフルエンザにはなってないようですね。
復活おめでとうございます。

私も注射、案外好きです。
予防接種といえば授業がつぶれたもんね~
そしてあの消毒液の匂い。
幸い癖にはなりませんでした。

こみさんへ♪

コメントありがとうございます~v-278
お久し振りですv-398

こみさんも注射 平気なんですねv-405
癖にならなくて良かったv-407

そういえば私も子供の頃は学校で予防注射してましたね・・・
いまは 各自で病院に行かなければならない・・・
忘れているのがありそうで不安になりますv-393

周りではインフルエンザ 流行ってますが 我が家は皆元気(頑丈)
です
こみさんも気をつけてくださいねv-410

また のんびりゆっくりやって行きたいと思うので
よろしくお願いしますv-398

プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
