

新学期のはじまり

無事進級

こももは1年2組から 2年1組になりました。
いつもは2学年づつ持ち上がりなのですが、今年は人数が増えたので
3クラスから 4クラスになりクラス替えです。
担任の先生も変わりました。
こももいわく
Q 男の先生? 女の先生?
A 女の先生。

Q 若い?
A ちょっとお姉さん。

Q 前の先生と今の先生 どっちが可愛い?
A 今の先生。

Q 前の先生と今の先生 どっちが優しそう?
A 今の先生。

可愛い先生
保護者会が楽しみです




先日母から預かってきた絵をちょっとご紹介

フラッシュを使うとこんな感じ
絵1

フラッシュ無しではこんな感じ
絵2


4月29日~5月5日まで
有楽町の 東京交通会館 地下1階
11時~18時 2人展をやっています。

もしお時間ありましたら、寄ってみて下さい。





発表会

18日から何かと体調不良を続けていたこももですが
無事 発表会には出席できました 
朝から咳は出ていたけれど…
不思議ですね~ 本番中は出ない!

本番中は写真撮影もビデオ撮影も禁止の為
リハーサルの写真です

曲は
ALOHA E KOMO MAI(アロハ・エ・コモ・マイ)
Pineapple Princess(パイナップル プリンセス)
です。

フラ1

フラ3

フラ7
すもも11歳 化粧をすると女って化けるのね~


フラ4

フラ5

フラ6
こもも6歳 まだまだ幼児体型です

もともとこの衣装の上部分は 三角ビキニだったんです
が、子供達の強い要望でこのタイプになりました

キラキラのスカートから足がチラッと見えるところが可愛いの
そして 生意気にもちょっとセクシー

リハーサルの時はまだ髪をほどいていないのですが
本当はこんな感じ


三つ網で作ったソバージュです

すもも11本 こもも11本
トータル22本の三つ網… 影の苦労でございます



グリーン牧場 後篇

○○牧場へ行くと たいていすももは乗りたがります



馬に


すももは1人で乗せてもらいました
2周するのですが 1週はほとんど1人で手綱を持ちます

乗馬4

こももはお兄さんが手綱を持ってくれるのですが
写真を撮る時だけは 離れてくれるの

乗馬1

すももは全く心配してなかったんだけど
こももが意外と大丈夫だった事にびっくり
今まではパパと一緒に乗っていたのに…

牧場11

結局ラスト近くまでいちゃいました


今回の旅行では こももがお風呂にハマりました
足湯から始まり

宿では到着時 夕飯後 朝 朝食後…
他にも
道の駅お風呂

石段の湯2
温泉満喫でした

満喫したのはお風呂ばかりではありません

アイス1
こちらも度々食べてましたねぇ~
また食べるの?? って思うくらい食べてました

夏休みの家族旅行
日記のためとは言うけれど
連れて行ってくれるパパに感謝です
来年はどこかな

牧場8







グリーン牧場

翌日はグリーン牧場へ行きました

牧場1

牧場2

これ 何だかわかります?
ヒツジ3

もうわかるかな?
ヒツジ1

答えは ヒツジ でした
牧場4

牧場12

牧場13
2匹の犬がたくさんの羊を丘から集めてきます
牧場14
すっごくカッコイイの
牧場15
もこ~ 可愛くって可愛くって
牧場16

リードが付いている羊さんは
シープドックショーのあと お散歩レンタルでお借りした羊さんです

牧場6
お散歩と言っても 草を食べてる時間の方が長くって あまり歩いてはくれません

牧場7
ここには 某番組のヤギさんもいます
牧場18

子供達のメインは羊よりも山羊よりも

乳搾り1

ここでは 乳搾り体験をしました
すももは幼稚園のお泊まり保育の時に経験あり
こももはその時雨で体験ができず ず~っとやりたかった事なんです

チケットを買って 並んで時間が来るのを待ちます
牧場19
牧場9

乳搾り体験
乳搾り5

乳搾り3

2人ともなかなか上手
柔らかくって 暖かいんだって

乳搾り体験には ソフトクリームのチケットが付いていました
アイス4
濃厚なバニラ
すももはバニラがちょっと苦手ですが このソフトクリームは美味しいって
いっぱい食べてました

さぁ 目的は達成されました
帰る? と聞くと もちろん イヤ!

ではなにをする?
次は 馬を見に行きました



夏の思い出

ちょっと前のお話です

家族で旅行へ行ってきました

今回の旅行は皆の希望が盛りだくさんに入っています

まずは すももの希望で深夜0時に出発

夜中のうちに日光まで行って いろは坂を走ります

鹿にたくさん会いましたが 残念ながら暗すぎて写真は撮れず 

駐車場で仮眠を取って 朝ご飯はコンビニで買って済ませました 

パパの希望でとうもろこし街道へ

とうもろこし4

到着した時間がちょ~っとだけ早くって
お店がまだ開いてませんでした
ちょっと戻った所に 「足湯」の文字を見付けたので
行ってみる事に
……ここもまだ開店前

こももは この「足湯」に興味津々
入った事がないので とにかく入りたい!

なだめすかしているうちに とうもろこし屋さんがぽつぽつと開き始めました

お店に入って1人1本では多いので 3本注文

とうもろこし1

とうもろこし2

とうもろこし3

私はすもも&こももの残りを頂きました

お茶と 自家製のおしんこを出して下さいました
このおしんこが すっごく美味しいの

旅行1

さらに 外には水で冷やされたトマトが

とまと1

しかも無料

もちろんいただきました

とまと2

ほど良く冷たくって 甘くって すっごく美味しかった~ 
私は ちょっと青いのが好きです

お店のおばあちゃんに お風呂の事を聞くと 良い所を教えてくれたのですが
こももは「お風呂」より「足湯」が気になって仕方ありません

すると…
ありました
足湯1

こももは大満足です

ここは道の駅のような 物産展のような…
名前を忘れてしまいました

ここで ちょっと休憩
つまみ1

パパはノンアルコールビールで気分だけ

コロッケやソフトクリームも美味しかったぁ

この日はこの後 宿泊先である 伊香保の大江戸温泉へ行きました

旅行2
こももが持っているのは カエルの抱き枕
すももは クロネコ。 私はうさぎを持参

部屋1

部屋は和洋室
子供達は布団で 大人はベッド

部屋3

明日はグリーン牧場です




プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
